2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフロード天獄広島 第39回 初心者林道ツーリング!!

お疲れ様です!

ゴールデンウィークとか毎度のことながら連休とか関係ないオッサンです!

むしろほんと忙しくなって余計にバイクに乗れなくなっちゃってます!

乗っても乗っても乗り足りませんね。バイクってのは。

とりあえず4月22日のツーリングのお話です。

「もう五月になってるのにいつの話だよ!」何て感じでしょうが記事を書く時間が無い(笑)

新しい仕事が会社に転がり込んできて、それが長いの・・・

まぁやるだけお金になるからまだましかな・・

イカンイカン、ツーリングの話だったw


神ノ倉集合 - コピー

今回もわらわらと集まりましたは23台のオフローダー!

「待ってました!」と言わんばかりに集合場所に集まってくるわくるわw

9時集合なのに8時にはもうすでに数人いたというねw

20180422 (14) - コピー

まぁ、一番待ちきれなかったのは私何でしょうけどね(笑)



集合まで待ちきれずにひとっ走りしてしまいましたね。

というか、ちょっと道を間違えただけだからね!

そんなこんなで走る走る!

相変わらず初心者ツーだと言うのにみんなレベル高いわもー。

落ち葉で滑ろうが少々ガレていようがどんどん走っちゃうし。

ごらんになられてる初心者さんがいたら引いちゃうじゃないか!っと言うものですが、

一昔前の動画を見てもらえたらありがたいです。

ホントに初心者さんの交流や足掛かりのお手伝いする林道ツーリングですから

1514641684_208 - コピー

参加されてる皆さんもそこらへんはよくわかっていますしみんなオフロードが好きです。

たぶん、オッサンの「バイクに対する偏見や、モータースポーツに対する偏見」もそれとなく分かってくれているとも思います。

まぁ少々交流するには「無駄とも思われる会話」が必要なので初めから馴染むのは難しいかもしれません。

が、何度か参加されているうちにやっぱり馴染んで純粋に楽しんでいるように見えます。

0422 (12) - コピー

純粋に思い切り走りたいならちょっと物足りないツーリングになるとは思います。

割り切ってお行儀良く走らなくてはいけないところも多いです。

でもそれってマスツーなら普通ですよね?



微妙にけん制し合いながら同じような仲間を見つけてまた思い切り走りに行けばまだまだ楽しくなるし。

せっかくのコミュニティだし、インターネットだし活用しない手は無いですよねw



今回もいつものメンバーに、ご新規の方も来てくれました!!

新しい人が増えるのはほんと嬉しいですね!




それに今回は色々なバイクと走行も見ることができたのでまた楽しかったですw

80ccとかいたり、ビッグオフが二台いたり、今回珍しかったのは「ろに」さんのAJP・PR5 かな~
なんとまだ日本に一台しか入ってないヤツらしいですよ!
納車に半年近く待たされたらしいです!
スイングアームがバフ掛けされてたり、
20180422 (15)

各部品に作り手のこだわりを感じる作りだと思いました。

フレームの構造、スイングアームの穴とかちょっと衝撃的なつくりじゃないですか?

外人の構想はやはり日本人とはちがうな~って思いますね。

0422 (19) - コピー



今回も大いに笑ってよく遊びました!

放課後トレーニングもあったのですが、動画する時間がまだないのでノンビリ作ろうと思います。

毎回思うのですが、支線もけっこう見つけましたね、また少人数で探索しなくてはいけませんね!

また今度の楽しみと言うかお土産ですね~。

ちゃんと乗ればバイクは楽しめます!

いやほんと、今回はみんなすごかった・・・

久々のツーリング。

お疲れ様ですこんにちわんこそば!

家族サービスという名の「子供に萌え殺されるDAY」だったオッサンです。

や~、大人にはできない子供のリアクションはヤバイです。

バカオヤジです。

さて、話は飛びますが先週の日曜日にツーリングに行ってきました。

212103.jpg

走ったことのない林道という事で楽しみではありますが、誘ってくれると言うのが一番ありがたいですね。

しかもなかなかのガレゲロ具合です。

212106.jpg
212108.jpg

沢あり、丸太ありヒルクライムありで中々の走りごたえでした。

実際、仕事帰りに少し練習するぐらいでツーリング自体はそんなに行くことが無いので楽しかったですね~。

中々の走りごたえはいいのですが、最近少々恐ろしく思えています。

段々と走る場所が過激になりつつあります。

想定外についてきてしまった方がいた場合、予想以上に過酷だったと思う方がいた場合、

はたして楽しいと思ってくれているのだろうか?という事がです。

「何となく予想はついてました~」という方ならむしろ「わかってて来ただろう(笑)」となるのですが

そこで、予想外だった方は素直に「もう少し優しい林道へ行きませんか?」などと言ってくれればいいですが

言えないですよね(^^;

やはりみんなで走るからにはみんなが楽しくなってほしいもので、無理をして怪我をしてしまったり最悪

「バイク嫌だな」となるのが一番恐ろしいです。

私でも国際ライダーのような方に引きずりまわされたりしたらきっと大怪我をしてしまうかもしれません。

そんな時もしかしたらバイクを嫌いになるかもしれません。

残念ながら私はなりませんけれども(笑)

ええ、起こりうる最悪の事態くらいは考えてます。

考えてると言う装備ではないですけどねww

しかしながらほんと皆さん完全装備!
212101.jpg

今年は私も何とか装備をそろえて思い切り走ろうとは思っていますが・・・(-_-;)

とりあえずこの日は参加者全員無事に走り切ることができました。

「ここはもう来たくないな~」という方はおられましたがそれはそれ。

自分の楽しいをしっかり持ってバイクを楽しんでおられるようなので安心です(^_^;)

まぁ正直まだまだ爽やかなレベルの林道でしたので何度か走ればみんな慣れてもっと楽に走れるようになれます。

ですが慣れるまでは練習とか修行のようなもので楽しくないかもしれませんよね。

気分の持ちようかな?

「今度はオッサンをぎゃふんと言わせよう!」とか目標があれば練習すら楽しくなるかもしれませんが

バイクの目標ってそんな感じであまり公言できないものが多いかもしれませんね(-_-;)

まだまだ誰かの目標にされるレベルではありませんが、そんなライダーになりたいものです。

今回の林道でもけっこう失敗したしホントまだまだでした( ノД`)

まだまだうまくなりたいです。

上手くなるからなんなの?と思われるかもしれませんが仕方ないじゃないですか。

上手くなるたびに面白くなっていくのですから。

セローに乗り初めて三年。

まだまだセローの全力を使いきれる気はしません。

むしろ、使い切れる日は来るのだろうか?

ほんとバイクって面白いですね!

伝説の男の後を追いかけた更に後

お疲れ様です。

一つ動画がまとまったのでアップします。

最近PCの調子が悪くて動画作りが危なくなってきたオッサンです。

欲しいものは特にないのですが、必要なものがいくらでもあって困りますね。

さて、伝説のツーリングはまさに記憶に残るツーリングとなりました。

体力は全然使ってないです。

あんなに精神をすり減らしたツーリングは初めてです。

おかげさまでまた頭の何かが壊れた気がします。

私が独身であったらこのまま危険な領域に入りそうで自我を引き留めてくれている子供たちに感謝ですね。

そんな爽やか通勤ライダーのオッサンはもう帰るものかと思っていたらまだ続きがあったのですね。

精神が鍛えられたので今度は体力!ということでまたゲロ系の林道へ・・・


何度かは行ってるのですがいまだに登頂したことのないキツガです。

名前の通りキツいです。

それに風景もなにもなく、ただ上るだけの林道です。

そんなところ何が面白いのかと思うのではないのでしょうか?




山登りをしたことが無い人が「なんで山に登るの?」と聞くのと同じです。

上ったものだけが味わえるものがあるからですよ。

後はなんだろうな~。

やっぱバイク乗りとして誰かが走ったところなら自分も走ってみたい!と思うのかな?

んー。

そんなもんじゃないな。

やっぱ、単純なんだと思います。

ただ走りたい。

とりあえず行ってみたい。

何でもいいから満足いくまでバイク乗りたい!


と、その程度のことじゃないかな?

むしろその程度あればバイクに乗る十分な理由なんじゃないだろうか?

温泉なんて無くてもいい。

うまいもん食いたいわけでもない。

カッコいいも悪いもどうでもいい。

とにかくバイクに乗れればオッサンは幸せw

まてよ?山にしか興味が無いって、

世捨て人かよ・・・(-_-;)

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム