2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンオフ西日本 広島大会に参加してきました

お疲れ様です。

レースから数日たつというのにいまだに体が言うことを聞きません。

回復が遅くなるたびに年齢を実感しているオッサンです!

さて、この度8月19日に行われた

「キャンパスオフロードミーティング西日本 広島大会」

参加してきました。

予定通りマシンはXR100です。

DSC_0306.jpg

フルノーマル・・・ではないですね、さすがに。

改造点としては

前後ショックが抜けきっている。

バルブが曲がり圧縮が無い。

エアクリーナボックスや泥除けが無いので段ボールで作っている。

ノーマルタイヤを5分山以下で使用。

DSC_0310.jpg

更にトルクのなくなるマフラーと、ツキの悪いキャブレター

いや、回らないのはエンジン自体かな?

そう!

いわゆるこれぞフルチューンなのだ!

結果から言わせてもらえばリタイヤでした。

だがしかし!

予想以上に走れるものだし、なにぶんめちゃくちゃ楽しかった!

動画にしてもそんな感じが記録できたのではないかと思う。

ワザワザ高価なレーサーを買わなくったってバイクは楽しめる!

そんなものを伝えたかったのですが、残念ながらリタイアなのです( ノД`)

動画の後編で原因は言ってますが、実際の所

「あらゆるところのねじが緩んでいた」

と言うのが真実でしょうか?

終わった後で色々増し締めしてたらスゲーゆるゆるなところがあった(笑)

楽しむ以前に「少しは整備しろよ!」と自分に思ったね(^_^;)

しかしアレですが、

「こんなに気軽に楽しめるんだぞ!」

と言いたかったのですが、走っているうちに気が付いたことも沢山ありました。

そして、そんなことを気がついていくうちに更に面白さが増していくのよね。

何かって言うと、

「セローでもCRMでもできなかったことができる」という事。

や、ちがうな・・・

「しなくてもいいことをしなくてはクリアできないことで身に付くことがあった。」

かな?

そしてそれをセローやCRMでできればもっとうまくなるのではないか?と思いました。

気になりますか?気になりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

そのうち動画でやりましょうかね?

さてそれともう一つ。

速度が遅いから出来ることがある。

という事。

や、むしろしなきゃいけないことだ(笑)

色々なバイクに乗ることはほんと面白いですね~。

たぶん、レーサーなんかに乗ってたらなかなか気が付かないんじゃないかな?

もちろん、そうそう必要になることはないとは思いますが、知っていることは悪い事じゃないと思います。

さて、そんなこんなで参加してみたキャンオフ広島大会。

オッサンはめちゃくちゃ楽しかったし、すごく身になった。

時には無茶をしてみるものですね。

しかしまだまだ走り足りない。

次にレースに出られる日は来るのだろうか・・・

(-_-;)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム