2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔しましたWEX猫山

お疲れ様ですこんばんわ!

父の日よりも乳の日があればいいなと思うオッサンです!

さてこの度エンデューロの裏側、コース制作にお邪魔してきました。

と言ってもほとんど終了していて手伝えることはなかったのですけれどもね。

それでも少しだけ様子が見れたので記事にしてみようと思いました。

とりあえず率直な感想として

「マジありえない!クソキツイ!」と言うのが素直な反応ですね。

エンデューロの特性上ヒルクライム、ガレ場、ウッズ、ドロドロなどの自然の中のありのままを歩き回らなくてはいけないのですが

もうそれだけでトライアスロンに出ているような気分になれるキツさでした。

それに加え木を切ったり草刈りしたりコーステープを張って行ったり。

すげー重労働だと思いました。

しかしやはり思う事は「よくこんなライン思いつくな」でしょうかね?

いやらしいキャンバーのコーナー。

飛ばせそうで飛ばせないガレの直線。

下った先の泥に根っ子。

もうほんといやらしいw

がしかし、レースのレベルに応じた素晴らしい適正と思われる難易度ではないかと思います。

そりゃ走って楽しくないはずがない!ってかんじでw

ちゃんと林道ではお目にかかれないようなセクションとかあるし

「お金を払って走る」と言うニーズに応えるためによく考えられていると思います。


のわりに「そんなにもうからない」みたいに言ってたのがちょっと残念ですね。

全盛期と比べるとやはり競技人口はかなり減っているようです。

トレールで楽しんでるオッサンにとってこんなに思い切りハッスルできる遊びはそんなにないと思うんだけどなぁ。

まぁ。

「思い切り走る」だけでオッサンは満足してますからね。

勝ち負けにこだわりだしたらコスパとしてはちょっとキツイ遊びになると思いますけれども。

見るだけではきっと伝わらないと思うのですよね。

ライダーたちがどんなレベルでどれだけのことそしているのかと言うのは。

例えバイクに乗っていてもオフロードを走ったことのない人にはちょっと想像できないと思います。

林道を走っていてもエンデューロと言うものは理解できませんでした。

ただの直線ですら難しい。

ましてやハード系となるともう想像できないマシンの動きとコントロールですよ!

正直、それを知らずしてバイクに乗っているというのが恥ずかしかったですね。

20年以上バイクに乗っていていまだに初心者扱いされてしまう。

レースの世界と言うのはほんとスゴイです。


だが同じ人間!

モスキート級のボクサーがヘビー級に挑むのとはわけが違う。

腕と気合と根性で勝負できる世界なのです!


貧乏暇なしのオッサンでも賞をもらえることもあるんだ。

すげーです、バイクってのは。







コースには使われなかったけど面白い所を走らせてもらえました!

是非ともコースとして使ってもらいたいところです!



おかえりなさい

お疲れ様です!

社長が我儘でダダこねまくっててめんどくさくなってるオッサンです!

派遣切りの就職難の時に未経験から拾ってくれて世話になった会社ではありますが

今まで十分頑張ってきたつもりであります。

コレも確かに出会いではありましたが

いつか辞めるだろうという事は分かっていましたのでやはり会社の人間とは深い仲になることはありませんでした。


働き出してからと言うもの一緒に遊ぶ友達と言うものは結局できていないオッサンです。

結婚し家族もでき、ただ働き家族と過ごす。

別にそれでも十分だと思ってましたが。


やはり一緒に遊びに行く仲間ができるのはいいものですね。

それでもやっぱり家庭がある以上はそっちが優先だしそれはみんなもそうだ。

金も時間もあるような人間ならどちらも大事にできるだろうが、貧乏暇なしではそうはいかない。

やはりどちらかを蔑ろにしてしまう。

それでも遊んでくれる人がいるのだからありがたいものですね。


オフロードバイクに乗り始めてからと言うものその人種の特性と言うか人柄?に実にほれぼれするばかりです。

オッサンの周りの環境が悪人ばかりなだけかもしれませんけれども。


社会に出て働くという事は

騙し合いばかし合い奪い合い生きていくものと認識している。

そしてそれが当たり前になると社会の立派な歯車になり、周りの歯車と一緒に自分もすり減りながら古くなり壊れていくもの。

食っては寝てを繰り返し食料にされる家畜のようにただ生きて死んでいくもの。

それが人生なのかと思っています。

とてもつまらないですね。


家族で遊びに行ったり釣りに行ったりキャンプしたり。

出来るものをやってみてはそれなりに楽しくやってた。

子供は可愛いし嫁さんもよくやってくれてる。

十分かなと思っていた。


しかし出会っちまったんだよね。

「SEROW225」

こいつに出会ってからと言うものまた人生が大きく回り始めた。

山を走り生きてる実感があった。

オッサンになった体もまだ動くのを感じた。

無感動になっていた気がしていたがいろんな感情が湧くようになった。

そして、新たな出会いがあった。


オフローダーってのはたいていどっか壊れてて面白い。

一緒に押したり引いたりすればなおさら面白い。

走りにあからさまに目に見える情熱。

そんな奴らと過ごす時間は強烈で良い思い出になる。


だが出会いがあれば別れもある。

激しく燃えれば燃え尽きる。

物でもなんでもそうだわね。

どんなものにも終わりはある。

祭りの後のもの悲しさは好きじゃない。

やはりそこまで深く関われない。

でも、忘れられないし忘れたくない。

出会わなくなった人たちは今何をしているのだろう

元気でいますか?




そして おかえりなさい。

朝の通勤にて。

おはこんばんち!

あまりにもバイクに乗れない日々が続くのでついに転職を決意したオッサンです!

結局お金が欲しくて残業に休日出勤させてくれと頼んでまた時間が無くなるのではないかと思っておりますオッサンです!


さてまぁ、退職を宣言してからと言うもの会社の対応がとてもいいです。

「基本給の底上げ」

「休日を増やす」

「残れるように考えて行こう」

などと引き留められております。

遅いです。

一度腹くくった男を引き留められると思うんじゃねぇ。

出来るならさっさとやっとけ。

さて、そんなこんなでこの先どうなるやら、この年齢で相変わらず未来の見えないオッサンです!

休みが増えても今度はお金が無くなりそうですね!

とりあえず、時間を作ってもはや趣味となっている動画制作と、XR訓に見せてもらった練習とかしたいですね!

久しぶりの刺激だったもんな~。


さて、そんな話は置いといて

このあいだ購入したA66ですが。

もっぱらドライブレコーダーと化しています(笑)

通勤で回しているのですがハッキリ言ってすり抜け推奨のオッサンはアップ出来ねぇよ(笑)

最近うるさいし怖いからな~。

とは言え、免許が大事な仕事ですので基本安全運転のオッサンです。

つい最近朝の通勤バトルでなかなか面白い組み合わせがあったのでアップしてみることにします。


とは言っても早朝に通勤している人にとってはいつもの日常的な光景でしかないのだけれども

改めて動画にすると少しばかり危なくも見える気がします。




無理やり走り回るより、信号と道を知っている方が速いと言う良い例にならないかと思ったのですが

基本は急ぐことのない時間に出発し落ち着いて走るのがベストなのであえて限定動画にしました。

安全運転とは交通法規を完全に守る事


などと思ってませんけどね!

とりあえずプリウスには近寄らない。

それだけは心に誓ったオッサンであった。
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム