2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来そうで出来ないモトブログ

今日、長男(11歳)がトイレに行って、次男(4歳)が付いて行った。

帰って来るなり次男が「ヒゲ!チンチンにヒゲ生えてた!」といた瞬間嫁が思いっきり噴き出して、それを見てさらに噴き出して思い出すたびに笑いが止まらないオッサンです。

いやぁ~。

ほんと子供ってのは面白い。

毎日必ず何かネタを提供し、笑わせてくれる子供たちに感謝。

さてさて。そんなこんなで新年あけてからというものいろいろ微妙。

時間があるようでなく、CRMは故障中。

セローは元気だけどやっぱり通勤ライダー。

だがしかしだがしかし。

一時間でも走れるならばとシコシコやっております。


というのは何気にバイクに乗ることよりも動画撮影の方が楽しくなってます。

もちろん、バイクも楽しいし今年は思いっきり上達しようと考えてます。

でもそれはCRMがなおってからねw

さてさて動画のお話ですが、オッサンは久々に楽しいことを見つけたのであります。

オフロードバイクという楽しみです。

たかが200ccそこらの100キロ出るか出ないかのバイクがめちゃめちゃ面白いのです。

そういうのを表現していきたいのです。

セローに乗り始めてからというもの日常は冒険ばかりです。

とんでもないいい景色を見ることになったり、
kannnokura02.jpg

アスファルト以外にも走れることも知ったし、それはワクワクの冒険です。

maruta01.jpg

とてもバイクが行けるところには見えなかったところも走れるなんて驚きもいいところ。

4kaime01.jpg

遭難するとか馬鹿なこともやっちゃったけど、今思うと楽しかったよ!



たぶん冗談抜きで100本丸太越えしたもんね、ケガしたまま。

マジで地獄だったし、絶望したし、痛かったし腹は減ったし死ぬかと思ったけど、めっちゃワクワクした!

骨が折れてなかったからだろうけどね(;^ω^)

でもおかげさまで少々の丸太にはビビらなくなったよ!( ̄▽ ̄)

馬鹿なことしたし、死ぬかと思ってもそれでも楽しいと思うオフロードバイク。

みんな乗ればいいと思う!

ってなわけで始めた動画「オフロードは面白い」


作ってから自分で見ても「なんだかなぁ?」って思うけど、バイクの上達も動画ももっと上手くなりたいと思います。

んで、動画を通してまた何か楽しいことが起こらないかとワクワクする日々であります!


家でパソコンいじってたりゲームばかりしてる今頃の若者にも、頭でわかってても「実際に手で触れて生で見るもの」がどれほどのものか知ってほしい。

とくにうちの子!!!


もっと外で遊べ!!ヽ(`Д´)ノ

てなわけで、みんなバイクに乗って遊びに行こう!!

緊急年明けツーリング IN いつものルートの支線の死線

も~い~くつね~る~と~。

あ!?いつの間にか新年あけましておめでタマ金!

どうもおはこんばんち、いつも今日も会話もバイクも滑りっぱなしのオッサンです。

1月3日に初走りに行けましたので日記書いときますね!

暇な人読んでって?

って、オッサンの日記なんぞそうそう読む人いないわな~。


さてブラック企業を語るだけあってわが社には連休も、盆も正月もありませんので当然のごとく日曜日以外はお仕事です。

ところがどっこい仕事しようにもどこも仕事が無かったらそりゃ仕方ない。

てなわけで会社のほうも渋々ながら皆を帰らせちゃったわけですね。

そんなこんなの1月3日。

オッサンは正月くらいはのんびりしようとさっさと家に向かってたはずなのよ!!

ところがどっこい、スゲー寒いのです!!

チンチンが縮こまるどころじゃない。

体の末端は感覚がなくなり低体温症になるか、凍死するんじゃないかと思える寒さです。


マジで通勤でなかったらこんな時にバイクなんて乗らねぇ!

バカだ!こんな時にバイクに乗るやつは馬鹿だ!!と思いながらついた先は

なぜかセブンイレブン

DSC_0944.jpg

アレおかしいな??

帰ってあたたかいコタツに入ってぜんざいでも食べようと思ってたはずなのに・・・(;´・ω・)

間違いないです。

これは山の妖精たちの呪いか魔法の力です。

知らず知らずのうちに引き寄せられていたのです。

そして出会ってしまったのです。

妖精さんたちに・・・・・・


マッチョな妖精さん、坊主の妖精さん、怪しい妖精さん、等々・・・・


私は驚愕しました。

このくそ寒い、凍死するかと思うときに妖精さんたちはみんな汗をかいているではありませんか!!Σ(・ω・ノ)ノ!



うすうすは気が付いていましたが私は確信しました。

この時期に汗かくなんて人間じゃねぇ!と・・・

妖精で間違いないと!

そして私は爽やかな山へマイナスイオンを吸いに行こう!とマインドコントロールされフラフラとついていくことになったのです。


新年早々バイクに乗れて幸せいっぱいな気分でついていった先には
DSC_0946.jpg

森の木々と戯れる妖精さんの姿が!!

おまけにいつもマッタリ走る自分では考えられない回転数で走るセローちゃん

一発目からぬくぬくのホカホカです!!

更には通りがかりのFXに乗るソロツーライダーさんも妖精さんの呪いにやられて合流するというサプライズ。

もうこの時点でオッサンの頭の中にはお花畑が咲き乱れるという陶酔状態に陥ってしまってます。

そして妖精さんたちにやられてFXさんも天に上ろうと・・・・・


DSC_0947.jpg

したのはいですが、残念ながら翅は生えていなかったようで・・・・・

ピッカピカのFXさんが見るも無残なお知りになってしまいました(;^ω^)

DSC_0951.jpg

使うことはないだろうと思っていたオッサンのアイテム「ハリガネ」が役に立つ時が来るとはこの時まで思いもよりませんでした・・・

何でも持っておくものですね(^_^;)

そして妖精さんたちの爽やかな自然探求は続きます。


DSC_0955.jpg

とても眺めの良い山などに連れて行ってもらいました。

けもの道などではなくちゃんとした砂利がひいてあったり、石ころがゴロゴロしていたり、この真冬に寒さを感じさせないように気を配られた優しい道でした。

おかしいな、さっきまでの寒さはなんだったのだろうね?( ̄▽ ̄)

オッサンはすっかり温まって暖房もいらないこの冬にとても幸せでした。

というよりすでに汗ばみ暑くなっていました。

妖精さんたちはまるで自分の庭のようにあちらこちらへとオッサンを連れて行ってくれました。

さすがは妖精さんたちです。

オッサン一人なら道に迷い遭難しているかもしれません。

そして気が付いたころ一本の山道に差し掛かっていました。

DSC_0956.jpg

そこは若き妖精さんがこのくそ寒いのにやはり汗だくになってとても楽しそうにしていました。

オッサンはその熱気を浴びるだけで十分温まれてホカホカだったのでとても満足でした。

だがしかし!

気が付くとFXさんのピッカピカだった愛車がいつのまにか傷だらけになっていました。


DSC_0960.jpg

どうも温まるだけではなく火がついて燃えている人だったようです。

久しぶりの熱い魂にみんな感動です(*^▽^*)

オッサンもとても良いものを見れてお腹いっぱいになりました。

何も食べたわけではないのにお腹一杯になれるのだから妖精さんたちの力は本物ですね!

新年のツーリングは妖精さんたちと一緒でとても楽しい一日が過ごせました。

妖精さんたちはオッサンの満足するのをみて

きっと近くの山に住んでるのでしょう。

密林の中に消えて行ったのでした・・・・

DSC_0962.jpg


妖精さん!楽しい一日をありがとう!

魂が抜けたようになりフラフラしていると、気が付いた時にはオッサンはひとっぷろ浴びていたのでした。

いつのまに帰っていたのだ???これは白昼夢か夢か幻か!

妖精さんたちが休みのないオッサンの走りたい走りたいという欲望をきっといい夢を見せてかなえてくれた。

そうだそうにちがいない。

ありがとう妖精さんたち。

広島の山にはイトオカシキ妖精が住んでいる。

そんな新年早々のお話でした。

チャンチャン

今年の初走り?準備運動だねw

お疲れ様です

新年あけましたか?二日から仕事でただの日曜日にしか感じなかったオッサンです。

とりあえず、あけましておめでとうございます?

うん。めでたい。

なんだかんだ五体満足で新年を迎えることができたのです。

実にめでたい!

それもこれも皆様のおかげです!!

いやマジで。常に助けられてますからね~。


ってなわけで早速ですがアレですよ!

新年早々いろいろあったわけですが、ぷちっと走りに行ってみたのです。

っと、そのまえにあれだ、

ようやく曲がったままのハンドルと、折れたままのブレーキ、クラッチレバーを交換したので慣れるためにチョと練習してましたの。

maruta.jpg

裏山で丸太を置いて遊んだら

DSC_0893.jpg

チェーンって切れるんだね~。

これ驚いた。

ノンシールで安かったし、9000キロ走ったから元は取ったと思うけど

キレるんだね!びっくりした!

いい勉強になりましたよww


そして懲りずにまたノンシールチェーン(KMC)を使ってるというねw


さて、結局全くなれないまま急きょ時間ができたのでちょっとだけ行ってきたのは家から30分くらいの所

「大椿林道」

いやいやいや~。

やっぱ、走ってみるのがいちばんやねw




まぁとりあえず行ってみるだけ行ってみたけど楽しかったよーw

まぁ、8日にツーリングがあるからその準備運動って感じですかね?

楽しみなんですが、こうしてオッサンは地道に練習してるんですよ~。

って、練習というより、バイクを忘れないように程度かな?

いや、自分が楽しんでるだけですねw

うむ。今年は大きくスキルアップしたいなーw

っていうことでまたいろいろ考えてやってみたいと思います!!

あれ?また何が書きたかったのかよくわからんようになったw
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム