2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIXIコミュニティ オフロード天獄広島 第35回 初心者林道ツーリング!!

お疲れ様です。

あんまり放置しすぎでブログというものの存在をすっかり忘れていたオッサンです。

貧乏暇なしなのに、動画作ってみたり、バイクの修理、家のこと、子供のこと、いろいろありすぎて次から次へ忘れていく方がおおいです。

さっきもコーヒーを入れて、気が付いた時にはすっかり冷めているといった感じで・・・

「晩飯喰ったっけ?」

「志村けんのコントか!?」

などと言われてしまっています。

さてさて。

動画についても面白いのですが、まずはMIXIの初心者ツーです。

DSC_1316.jpg

オッサンのお気に入りのツーリングなのです。

というのも、このツーリングは初心者さんがオフロード走行を始めるのにいいと思うからです。

めったにバイクに乗れないけど、オフロードバイクに乗り始めてからというもの、ホントに面白いと思ってます。

駄菓子菓子!!

バイクやモータースポーツというものに、日本はすごく消極的なのにガッカリしてます。

日本人というのはそういう人種なのだろうとは思いますが、やはり寂しいです。

今回は面白いバイクもいました。

DSC_1304.jpg
DSC_1305.jpg

「ぴら」さんのXR250なんですが、こういったデカールを張ってるのですね。

ぜんかいのオシャレセローに負けずとも劣らない個性と思います。

方向性はともあれちゃんと自分のやりたいことやってる。

そういうのに感心してしまいました。

周りに流されない。

誰にも迷惑かけることでもないし、実にいいと思います。

まぁ、バイク自体煙たがる人もたくさんいるとは思いますが、世の中に危なくないものなんてないのだから。


何はともあれいろんなタイプのいろんな人が集まるこのツーリングは面白いです。


DSC_1320.jpg

怪我してなければすべてが面白い。

そんなオフロードは面白い!

オッサンはケガしても面白いんだけどね!

楽しく思ってくれて、バイクや林道、オフロード!

もっとみんなに好きになってもらって広まって、日本がモータースポーツ大国になればいいと思います!


DSC_1342.jpg
DSC_1343.jpg

確かに走ること自体で面白いです。

競技として競い合うのも面白いです。

自分自身を鍛えるのも面白いです。

交通手段としてだけではなく、走るだけでもなく、バイクは面白いです。

DSC_1351.jpg

最後尾で走りながら「いいものだな」と思ってます。


「暇」というセリフが出る人たちはみんなバイクに乗ればいいと思います。




なんでこうなったのだろう??

みなさまどうもおはこんばんち!!

今日も爽やかオッサンです!

なんだかんだブログやってることをすっかり忘れてる今日この頃。

ネタがないわけではないが、いざ書こうと思ったときはすっかり忘れてる痴呆症予備軍のオッサンです!

さてさて、今回も作ってみた動画「オフロードは面白い!」なんですけど。

改めて見直してみるとさっぱり訳が分からない。( ̄▽ ̄)

「オフロードバイクって面白いんだぞ!」「みんなでこういう事してるんだぞ!」

「家にこもってないで外に出て遊ぼうぜ!」「体は動かしてなんぼだろ!」

みたいなものを作ろうと思ってたような気がするんですけど、今じゃ何で作ってたのかさっぱり思い出せなかったりします(笑)

ただま。

面白いと言ってくれる人がいるのは唯一の救いですかねーw

さてさてなんだかんだで「オフロードは面白い!」は10回目を終えて、軽くまとめてみたのですが

何をまとめたのかもさっぱりわからないwww


セローに乗り始めてからオフロードバイクが面白くてたまらないのですが、

動画を撮るのもそれはそれで面白い。

編集も面白い。

駄菓子菓子!!

いまいち思った通りのものが作れない。

何でもかんでも同じようなところで詰まってますね。


走りも今一歩踏み込めないところで進歩が止まってるし、動画も思った通りの絵が取れないし、編集ももうちょっといろいろやりたい。

難しい・・・


自分のスペックの低さが恨めしやうらめしや裏の飯屋!


何かの拍子に全国にオフロードバイクが大ブームするようなことがないだろうか・・・・(;^ω^)

それはそれで問題なんだけどね!!

人口の多いものは必ず無茶する奴が出るし、問題になる。

早期発見早期排除で日本の平和はできてるし。


どんな悪人だろうと善人だろうといつかは死ぬ。

それまでに少しでも楽しいことがしたいじゃない。

貧乏暇なし。

働いて寝るだけで死んでいくとかねぇ?


まぁ。


毎日子供の笑顔が見れればそれだけでも幸せなんだけどね(^_^;)




皆も楽しいこと好きでしょ?

2017年度 MIXIコミュ オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れさまです。

今日も一日汗をかき、家に帰ると子供が笑う。

そんな毎日で十分満足しておりますオッサンです。

扉を開けて娘が笑うと萌え死にそうで困ります。

あぁ、息子はどうでもええス

さて、贅沢ながらそんなオッサンも趣味があり、そりゃこっそりバイクに乗って走りに行くわけですが。

一番のお気に入りの「初心者ツー」なわけであります。

正直「走る」とか「テクニック」とか「冒険」とかいう言葉は少々物足りないかもしれません。

だって、初心者ツーですもの

だがしかし、このツーリングを通してバイクの楽しさを知る、オフロードを好きになる。

そして、自分と同じ趣味を持つ人が増える。

その手助けができる。

そういうのも楽しく思います。

さて。今年初めての初心者ツーリングはなかなかのスタートでした。


1722601.jpg

一発目から笑いを取りに行くマギーさん。

やっぱりね、競技ではない以上あせることはないんですよね~。

それに久々で気が抜けてるかな?

日頃はこんなところでこけないのにね。

でもそんなマギーさん最高です(^_-)-☆

22601.jpg

まだ2月という事もあり集まったのは13台。

まだ寒いですけど走りたい人はいつでも来ちゃうねww

今回の目玉はこの方々。

DSC_1236.jpg
若干二十歳、免許取り立てのジョンさん。

DSC_1241.jpg
ファンキーすぎるセローを操る詳細不明ノブさん。

DSC_1227.jpg
林道三回目のこれまたお初見のクドーさん。

ノブさんのセローはインパクトありすぎてそれだけでビックリどっきり。

オッサン、こんな改造してる人が林道とか、ましてや走る人だとは思わなかったからセンセーショナル!

いや、ショッキング!!

もう、何も見た目では信じない!!

ツーリングはまぁ、いつも通り・・・・

いや!いつも以上にサクサク行くのよこれがまた(;゚Д゚)

22604.jpg

トコトコ走る人がオッサンだけwww

みんなサクサク行っちゃうのよww

22602.jpg

新人のジョンさんも見事なテールスライド!

22605.jpg

いやー、ほんと若いっていいですね~。

みんなスゲー走れてましたし、良い走りもみれました。

オッサンはもうオッサンだなーって思いましたよ。

休憩中もワイワイガヤガヤ。

同じ趣味の人たちが集まると、話してるだけであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

結構走ったし、笑ったし、よく遊んだ一日を過ごせました。

運動するんだから疲れるけど、リフレッシュだよね、こういうの。


風呂は気持ちいいし、飯も美味しく食べられるし、よく眠れます。

人間、やっぱ体を動かすようにできてるんでしょうね。

こうしてまた明日から頑張れるってわけですな。


バイクっていいものですね。
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム