2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手いという事。

お疲れ様です!

携帯を落としたら見事に画面が割れて少しブルーなオッサンです!

さて、年末が見えてきました今日この頃、猫も杓子もあわただしく走り回っておりますね!

と言うのも目に見えて道路事情が悪化しておりますね。

乱暴な運転のドライバーも増えてるし、今月に入ってからよく事故を見ます。

DSC_0014.jpg
車の下に自転車が・・・
DSC_0045.jpg
レスキュー車がわらわらと・・・
DSC_0052.jpg
なんだっけこれ?

DSC_0053_20171213215145e6e.jpg
トラックがダイブ寸前!?
大型リタイヤ
道路の真ん中に大型トラックが!?

今月に入ってから私だけでこれだけ見るのですから全国的にはそうとうなものでしょうね。

さて、何が言いたいかと言うと、

「我々のメインステージはサーキットではなく一般道である」

という事なんですね。

年に何度か走る競技場はそれはもう楽しいものです。

同じように競い合う人たちがいて自分のレベルがはっきりわかるし、またライディングのレベル向上に大きくつながります。

そこです!

レースに出たり日頃しない走りをすることで

「日常では身に付かないテクニックが身に付く」という事です。

バイクと言うものはただ乗って走るだけで十分楽しい。

だがしかし、楽しいだけではだめだと思うのです。

天涯孤独の独り者ならば別にどうでもよいことかもしれません。

ですが、親族知人、誰か一人でも悲しむ人がいるならば事故を起こすべきではないのです。

ならばワザワザレースだとかそもそもバイクに乗る時点で危険だと言うのは初めから決めつけすぎですよね?

そもそも歩いてても寝ていてもいつ何が起こるかわからないのですから。

バイクに乗るという危険の中に身を置いて、危険を危険でなくなるまで乗りこなせればよいわけですから。

すでに幾度か交通事故を起こした私が言うのもおかしな話ではありますが、

オッサンの目標として見えてきたものの一つは

「ストリートでいかに安全に乗りこなせるか」と言うものがあります。


アホみたいに街中をぶっ飛ばすわけではありませんよ?

あくまでもスマートにスムースに。

もちろんバカみたいにぶっ飛ばすこともありますがね(-_-;)

山と競技場は明らかに走り方は違いますよね?

右コーナーのブラインドカーブをインベタに攻めまくれば近いうちに事故りますよね?

突っ込んでくる対向車だってある。

瞬時に反応して滑ってしまうこともある。

その時とっさに対応できるか出来ないかは、条件反射だけでなく経験もものを言うはずです。

そしてまだ三年ではありますが林道走行などは一般道とさらに違った危険が沢山あることを知りました。

しかし、知っていればそれは危険ではなくアトラクションなのですよね。

人生においてこのような刺激的なスパイスは必要なのではないでしょうか?

とうぜん、一切交通事情にはかかわらずほかの趣味で刺激的にに生きていく方々も沢山いることでしょう。

残念ながらオッサンにはほかの刺激的なことは見つかってはいませんので分かりませんが(^_^;)

オッサンがあえてノーガードでバイクに乗っているのはけっしてバイクをなめているわけではなく、

自分の中の危険領域に消して踏み込まない心の中のブレーキなのです。

ま、完全装備しておけば安心できるし、さらに思い切り走れることは間違いないのですがね。

まだまだセローの限界が見えてこない今、フル装備でもっと激しく練習しないといけないと思い続けています。

年々視力は落ち体力もなかなかついてこない。

やるなら今しかないのかもしれません。

とりあえず転職考えんとな~(-_-;)

今年もあと少し。

皆様事故なく元気に乗り切りましょう!

俺はカワサキには乗らねぇ!

おはこんばんち!

寒くなってきましたが財布の中身と比べればまだまだ暖かい今日この頃ですね!

今日は久しぶり日記でも書こうと思います!

と言うのもいろいろ思い出して何だかムラムラしております!

オッサンの過去のバイク歴は大したことは無いのですが、乗ってきたどのバイクも思い出があり楽しかった!!

だがしかし駄菓子菓子!!

たった一台だけどうにも我慢ならなかったバイクがあります!

はい、動画を見てくれたお友達は分かってますね、

「カワサキZRX400」です!

っと、詳細は動画を見てくだされば言ってますのでその他のムカムカしていることを話そうと思います。

そもそも購入したのは〇ッド〇ロ〇の祇園店なんですが。

ほんと良いお店です!!

いつも愛想はいいし、説明とかせんでもいいくらいに細かく話してくれます。

っが!!

新車のトラブルを「カワサキのバイクはそんなものですよ」

の一言で終わらせてくれました。

ならさ、


買う前に言っとけやぼけぇ~!!!


まぁ、バイクのプロがいう事だからそれ以上は言いません。

カワサキのバイクはそういうものなのでしょう。

それでいいです。

速攻うっぱらってやろうと思ったけど見た目が気に入ってたからずっと乗ってたんだけど。

ほんとその時の自分に一言言えるなら言ってやりたい。

「さっさとうっぱらってセローに乗っとけ!」と。

結局6万キロ乗って、一つもいい所が見つからなかった。

取り回しは悪いし、走らないし、その割燃費も良くはない。

足回りはオイル吹くしラジエーター液は漏れてくるしメインハーネスが切れて混線してるし。

社外ウィンカー付けてたのにそれが悪いのかと思ってうっぱらっちゃったし。

塗装はプツプツが出てきて汚いし、ホントにバイクが嫌いになった一台。

おっと。

愚痴ばっかりじゃよろしくないね。


つまり何が言いたいかって。


セローが最高だ!!



ってことですかね?


セローは走りません!

そりゃもう遅いです。

ミッションの原チャリとそうたいして変わりません。

だがしかし駄菓子菓子!!!

低速からの扱いやすさ、乗りやすさ、取り回し、耐久性、そして何より「見た目がダサい!」

もう最高です( ノД`)シクシク…

理想のバイクを求めるにはお金がかかります。

だがその時点で「貧乏人はバイクに乗るな!」という事になります。

しかしセローは貧乏人に夢と希望と娯楽を与えてくれるまさに夢のバイク!

驚異の耐久性は焼き付きから復活したことから証明済みだし購入してから何十回と投げたりこかしているのにほとんど壊れてない!(少々傷だらけではありますが汗)

そしてその軽さと車体の産み出す扱いやすさ!

街乗りは下手なミッション原チャリより乗りやすいし、タンデムだって余裕の低速トルク!

直線は遅すぎるかもしれないが、扱いやすいからオンロードもガンガン攻められる!

実に面白い!

そして本来のトレッキング性能!

山に行って悪路に出会う旅にワクワクする!

そう!ワクワクするのです!!

40越えたオッサンが年甲斐もなくワクワクするのです!

大事なのでもう一度言いますよ!

ワクワクするのです!


全く興味のなかったバイクでこんなに楽しくなるなんて思いもよらなかったですよホントにもう\(^o^)/

そして何よりオフロードによってできた友人たち。


オフロード走ってる人たちって、オンロードオンリーな人間と性質が違うのですよね。

実に面白い。

もちろん、オンロードも楽しいですがね。

カッコいいのはいいことです。

でもやっぱりオッサンは楽しいのが一番です!


オッサンはセローだったけどみんなそんな一台はもう巡り合えたでしょうか?



プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム