2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバルin広島2017 に参加してきました。

久しぶりの更新です。

どうも皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブログも動画も練習もいろいろやりたいのですが、相変わらずブラック企業丸出しの貧乏暇なしオヤジです。

さてさてそんなオッサンも頑張ってお小遣いためていってきましたよーwww

昨年から楽しみにしてたテージャスランチで行われる「サバイバルin広島」

ここいらではなかなかのハードなゲロレースという事で、参加前から胃が痛いのなんのww

楽しみやら怖いやらww

当然、参加マシンは戦闘力を重視してCRM250ARを考えていましたが、

なんと、二日前にしてPGM死亡というアクシデントに見舞われ走行不能に(´;ω;`)ウッ…

せっかく手に入れた戦闘機も動かないのではただの鉄くずですよねーw

そんなこんなで通勤車両のセロー225ちゃんでマッタリと楽しむ事にするしかありませんでした。
DSC_0147.jpg

昔一度だけ走りに来たことがあるのですが、もうどこにあるのかすら覚えてなかったけど

何とかたどり着けました。

そしてテーピングして、組んだばかりのタイヤのビードを張ろうと思ったら

1498726939281.jpg

なんと裂けたタイヤでチューブがはみ出てくるではないですかΣ(´∀`;)

「こりゃもうだめだな」と思ったところ、晴れ缶さんが、がわざわざ新品のタイヤを購入してまで中古タイヤを作ってくれました。

中古と言っても全然使えるのに、本当にいつもいつもご迷惑おかけしております。

こうして周りの皆様に支えられ何とか出走できるようになりました。

ホントに感謝です。

参加台数140台、それが一斉にスタートする。

大迫力のスタートです

もう、列に並ぶ前からチビリながら並びますよ!!

ギリギリまで皆さんと談笑しながら待ちますが、もうドキドキが止まらないの!!

まさに「ロマンティックが止まらない!」っていう感じ!!

エンジンスタートの合図があってからもう魂なんて抜けちゃってるからスタートの合図があっても

「え?もう行くの?」ってめちゃくちゃ出遅れるし!!

マッタリ楽しもうと思ってたのに何をプレッシャー感じてるんだかねw

誰もセローみたいなポンコツ相手にしないのにねw

そんなこんなで走り出したオッサンですが。

あいにくの天気で地面はべちょべちょのヌタヌタ。

おまけにどこを走ったらいいのかさっぱりわからないw

動画で研究してきたんだけどな~。
19510342_1404998159589396_2764364757234143164_n.jpg


やっぱ、何事も下見と準備は大事ですね!

そんなわけでオッサンあっという間にハァハァの興奮絶頂スタート5分でもうビクンビクンして逝きそうになっちゃったしw

19437270_1405009606254918_649216383699114961_n.jpg
19424317_1405016716254207_776191340982454045_n.jpg




さらに何とビックリ、速攻でブーツの底が両足ともなくなっちゃうというハプニングww
DSC_0237.jpg

まぁ、足付かなきゃ大丈夫だろう・・・・って、ゲロレースでそんなわけあるか!!

ということで、もう滑る滑る。

オッサンの寒いギャグよりはるかに滑る快適な滑り心地。

何度股が避けるかと思いましたよそれはもう。

おかげさんで体が柔らかくなっていろんな体位が楽しめちゃうじゃないか!!

5人目ができたらどうしてくれるサバイバル広島!!

んもー、仕方ないとキャメルバックの水を飲もうとしたらえらい出てこないのよね?

そして背中がえらい冷たいのよね?

「まさか・・・・」

DSC_0238_20170629175003033.jpg

なんてことはない、補修してたキャメルバックが速攻で破れて中身が全部出ちゃってたw

あっはんw

オッサンと一緒ですぐ出ちゃうなんてなんてこらえ性のないやつめw

なんて思う余裕もなく少しづつ溶ける氷をちゅぱちゅぱしゃぶるように水分補給。

サバ広のおかげでチュパチュパレベルがアップしました。

吸われたいお嬢さんおねぇさん、吸引力の変わらないオッサンはいかが( ̄ー ̄)ニヤリ

そして道を間違えながらでも先導していってくれるライダーたちに死ぬ気でついていくオヤジ。


「おかしいな・・・」

なんかね、ブレーキがおかしいの!おかしいの!

オッサンの頭の中よりおかしいの!!

っていう感じにトラブルががががっ(;´Д`)

後日気が付いたんだけど、
DSC_0235.jpg

キャリパー関連かと思ったら、なんとタイヤ交換したときにナットをちゃんと締めてなかったようで緩んでました。

もうね、

レースだってのにオッサンの気が緩みすぎてんじゃないかって話ですよねwww


どうりでフロントはガクガクするわけだ。

でもまぁゲロレース。

リアブレーキとエンジンブレーキでトコトコ進めるのね、これがまたたちが悪い。

でもおかげさまで新しい乗り方が少しだけ見えてきたような気がしましたが、オッサンだから気のせいでしょうww


いやはやそんなこんなでハードボイルドなレースはあっという間に時間切れ。

ホントにあっという間でしたよ。

と言うのもですね、


どのセクションも楽しすぎて「疲れた」なんて言ってる暇がもったいないくらいなんですよ

ほんとに面白いセクションばかり、やったことないキャンアバーからのゼロ発進とか、すっごい轍を横切るとか

この距離でこの角度上れるのか?とかもう怖いのか楽しいのか分からなくなるくらいww

でも、そんなところを行けた時ってほんとに最高の気分!

新しい走り方、新鮮な場所、大事ですね!

やはり何事もマンネリではいけませんね!新しいプレイは必要なのでしょう

sabsahiro02.jpg

そんなこんなでオッサンのサバ広はあっという間に幕を閉じてしまいました。

これだけ思い切り走れるのはやはり競技だからですよね。

林道ではなかなかできない体験ばかりでした。


結果はとてつもなく真ん中のほうだったけど、それでもほんと楽しかった

ちなみに、オッサンはヘルメットカメラとか持ってないので走行動画は撮れません。

だから子供らに任せて撮らせてみたのですが、子供たちもけっこう喜んでくれたみたいで良かったですよ。

できればじゃんけん大会とかでいい景品が当たればよかったなー。

なにはともあれ、また一つ思い出ができました。


来年こそは完走するぞ!!

小笠原林道ツーリングに行ってきました。

おはこんばんちのまいどです!!

もうほとんど爽やかなライダーとして定着しつつあるオッサンです。

ということで、爽やかなツーリング、小笠原西原店のツーリングに参加させていただいてきました。
DSC_0044_2017061521423790c.jpg

参加台数25台くらい?

オフ天とほとんど同じメンバーですが、最近のオフ天はみんなこなれてきてるような感じがしてますが

こちらは本物の初心者さんがおられましたので爽やかライダーのオッサンにはちょうどよかったです。

DSC_0073.jpg


いつもの恵下谷から所山、変態広場、そしてまた恵下を通て帰るという三カ所しか行ってないツ-リングですが

所山と変態広場のおかげでお腹一杯になりました。

これまた大人数のおかげでいろんなハプニングありワイワイガヤガヤと過ごせました

かばちさん01


ただツーリングに行ってきた。

それだけの記事。

では一体何が面白かったのか?

そう面白いんだよ!

走るのが?

もちろん走るのも。

でもやっぱ頑張る新人さんを見るのが一番面白いww


oga01.jpg

懐かしさすら思い出します走り始めのころ。

熱い若者、ほとばしる汗、走り切り喜ぶ姿。

見ているとついついニヤニヤしてしまいます。

バイクってのは嫌われがちな乗り物だけど、最高の乗り物だよ。







大体をつないでみた。

携帯が変わったのだけどメモリー不足に気が付かなかった。

ICレコーダーを手に入れたけどミスって録音できなかった。

動画を作るのも面白いけど進歩しない・・・( ノД`)シクシク…


中途半端なスポーツなんかより絶対面白いからみんなオフロードやろうぜ!
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム