2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第32回 オフロード天獄広島 初心者林道ツーリング

お疲れ様です。寒くなってきましたが皆様いかがバイクライフをお過ごしでしょうか?

春夏秋冬通勤ライダーのオッサンは来ている服がゴツくなったというくらいで特に何も変わらない毎日を過ごしております。


そんなオッサンのタマの楽しみ「初心者林道ツーリング」




バイクに乗るってのは楽しいよ。

でも、バイクに乗ってる時間より、だべってる時間のほうが多いかもしれないこのツーリングがオッサンは好きなんです。

人の性というものでしょうか?

探求心、闘争本能、自尊心、あらゆるものが人を駆り立てその欲求へと人を走らせる。

バイクに乗っちゃうと全開にしてしまうのは、言葉では言い表せないものがありますが、

もはやDNAに刻まれた本能ではないでしょうか?

だがしかし。


たしかにオフロードバイクはよくできてる。

でもそれって未舗装路を安心安全に走るということに長けているということで、

行けないところを無理やりでも行ってみろ!という事ではないと思うし、


メーカーもそういう風に売り出してないと思う。


そんなことを思ってしまう爽やかツーリングです。


DSC_0565.jpg

集まってきたのは18台と、遅れてくる二人。

遅れてこなかったら20台で走れたんだね~。

全員がゲロ系だったらヤバいツーリングになるねwww

そんなハードなツーリングにも行ってみたいけどこの日は初心者ツー。


自分が走ることよりも、皆が林道を楽しんでくれることが(特に初心者さん)うれしいツーリング。


DSC_0614.jpg

「とにかくガンガンに走りたい!!」って人には向かないツーリング。

でもツーリングってそんなもんじゃないかな?

つるんで走るのを楽しむからツーリングかなーって?


それと、上記の「安心安全に楽しむ」

それをしみじみ感じるツーリングかな?


オフロードバイク以外のバイクで林道を走ったことがある人は思わないかな???

スクーターやネイキッド、スポーツ系のバイクで林道を走るとどうなるか・・・・


まぁ正直この初心者ツーで行くようなところはある程度何とかなると思うけど、

バイクは壊れるだろうし、なにより快適ではない!!


オフ車でも快適とはいいがたいけど、それでもスクーターやネイキッドなんかで走るものとは比べ物にならないし、


何より気持ちいい!


おおおおーーー

どんなバイクでも乗れば楽しい!!

抑え込み、ねじ伏せ乗りこなしながらそういうバイクで林道を走るのも楽しいと思う。

でも、乗るだけじゃなくて景色や匂い、音や風。

そんなものを楽しむ余裕。

オフロードバイクに乗れば林道をそんな風にも楽しめると思う。


DSC_0593.jpg

もちろん、ある程度のテクニックはいると思いますが(;^ω^)


歩かなきゃ上がれないようなところをスイスイと行けて、季節と自然、景色と人情を楽しむ。

オフロードバイクの使い方も人それぞれ。

このツーリングで自分なりの楽しみ方を見つけて林道を、オフロードバイクを好きになる人が増えて


今でも十分皆には楽しませてもらってるけど。

もっと笑って過ごしていけるようなバイクライフをおくれたらいいと思いますし、

そんな人が増えたらうれしいよね(*´▽`*)


DSC_0638.jpg


んまぁ。

性質上どうしても




ゲロ成分とか補充しないといけないんだけどww

それはそれ、これはこれww


人間とはなんと強欲で我儘で怠惰で卑しい生き物でしょう。


琴引マウンテンエンデューロ2016

お疲れまです。

ホントお疲れ様です。なんかしらん手足の筋が突っ張って変な歩き方してるオッサンです。

いやいやいや、そりゃもうそう、

琴引MEDのおかげさま、神様仏様のおかげですw

や~~、今年も一周しかできませんでしたね~~~(´;ω;`)

結果で言えば昨年と同じ

成長してないな~。


さてさてレースのほうはと言いますと、今年も開始直前まで大雨で昨年を上回るゲロゲロ具合wwww

もうスタート以前に行くのちょっと憂鬱だったもんね(^_^;)

去年のトラウマ、ゲレンデが上れないままレース終了ってのが頭から離れてないから。


それに、タイヤ。

昨年の琴引きで使ったゲコタ6部山を今年も使っちゃう貧乏レースですからねw

ただ、今年はちがった!!!

セローからCRM250ARでの挑戦!


馬力は倍!!最低地上高も高い!よりオフロード向きのマシン!!!


ってことで、8日の土曜日の夜、仕事が終わってから会場に向かいました。

もう、道中の土砂降りと来たら、レース中止になるんじゃないかと思わせるくらいの集中豪雨!!


駄菓子菓子!!

エンデューロというものはそういうものではないという事を思い知らされましたww


むしろ、それを望む者たちが集う変態の変態による変態のためのレースだったのだ!!


開会式で「コース状況は最悪、裏レースよりひどいかもしれません」の言葉に集まりしものどもは


歓喜の声を上げていたのだったw


つくづく・・・・


しみじみ・・・・・・・・


エンデュランサーって怖いって思いましたねwwwwww


泣きそうな私は常識人です、ハイ( ̄▽ ̄)



でもまぁ、日曜日の朝には雨は上がり、まだ最悪とまではいかなかったかもしれませんね。

や、雨のほうがよかったかな?


と言うのも、雨が降ることを予想して、冷却対策はしていかなかったんですよ(めんどくさかっただけ?)

これがいけなかった・・・・・


オッサンのゼッケンは「ZZ」

DSC_0511.jpg

はい、22番です(^_^;)

いつも通りのビニテゼッケンっすw

二列目スタート!

頑張って順番撮ってくれた晴れ缶さんに感謝m(__)m

そしてその時は来る。


待ち焦がれたその瞬間、この時が来るのを待っていた!一年間待ち焦がれた!!!


さぁ、昨年の屈辱ははらさせてもらう!!!


そしてついに旗が降られた!スタートだ!!!


スタートだ!!!!


はっ!!!!


オッサンは完全に出遅れた・・・・・・


CRMちゃんが前に進まない・・・・・


ゲコタちゃん全くグリップしてくれませんでした;;


やはり古いものでゲロゲロの琴引に挑んではいけなかった・・・・・


それでも火蓋は切られたのだ!進むしかない!!!


完全に出遅れたオッサンはそれでもゲレンデを駆け上がる!!!


だが確実に昨年と違う!


CRMの馬力は滑るタイヤをものともせず前に進んでくれる!


「やった!!いける!!」とそう思ったとき・・・・・

前走者の巻き上げる泥に直撃してしまった・・・・

目の前まっくろ
↑こんな感じ
うおおおおお!!なんじゃこりゃあああ!!!


と言いながらオッサンは砕け散った・・・・・・チーン


急ぎバイクを立て直そうかと思ったその時!

もはや遅かった・・・・

後続の集団がロケットのように向かってくるではないか!!


もうね、恐ろしくてコースの端っこに避難しちゃったよwwwwwwwwww

そして、再スタートするときにはすべてのライダーに抜かれ最後尾に・・・・




さらにそれだけのライダーの通った後だ、ゲレンデはまさに最悪の状態になってしまった・・・・

仕方ないが、これぞ本当の昨年のリベンジ!

下まで降りて再チャレンジ!!!

よっし!!!

チーン(撃沈)

オッサン失敗ww


そこに3部山くらいかなー、ふざけたタイヤで出ちゃった楽さんの姿w

まさかの展開!

DSC_0499.jpg

使うことはないだろうと思ってたけど、なぜかリュックに入れてたロープの出番が来たwww

二人して引っ張り合いこwwww

1コーナーにもたどり着いてないのにこんなところでリタイヤできるか!!って

頑張りましたよ!!!

もうね、そこで全体力消耗wwwww

ブレーキ握るどころか、足がつって立ち上がれなくなっちゃったじゃんかwwww

やー、正直こんなレースがあるものかとビックリどっきりw

でも、二人して引っ張る姿は面白かった~~~(・∀・)ニヤニヤ

それに一生懸命何かするってほんと気持ちいい( ・∀・)イイ!!

これでいける!ってことろまで引っ張り上げたときはうれしかったな~(すでにレースじゃない(笑))

そしてオッサンはというと、まだ奥の手があったのだ。

空気圧が0.5くらいにしてたんだけど、それをたぶん0.3くらいにまで下げてみた。(はじめかっらしとけという話w)

するとどうだ!

かむ!!

ゲコタが食いつく!!!

そりゃ滑ってるけど、さっきとは全く別物のように食らいつく!!!


いける!そう思ったオッサンは引っ張るのをやめまた一番下まで・・・


そして再挑戦!

そして失敗wwwwwwwwww

だが感覚は伝わった!!


さらに再挑戦!


そして奇声を発しながらついにゲレンデを登頂したのでした!!!


「やった!やったぞ!!」

リベンジは果たした!

そう思った段階で私の琴引は幕を閉じたのでした・・・・・


続く・・・・かな???(笑)
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム