2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動し始めたつもりだが・・・

お疲れ様です!三月は決算!忙しいのに給料は変わらないわけのわからない月でイライラしますね!

雨にも風にも負けずバイクを楽しみましょう!

っと言う事でCRMに乗ってみました。

久しぶりのCRMは楽しかったけど全く乗れませんでした!

セローと同じことをするとバイクだけが飛んでったり、タイヤが空転するだけで進まなかったり面白いことがいっぱいでした!

しかしながら普通に走ることのなんという快適さと面白さ!

やはりスペックの高いものはいいですね!

とは言え扱えなきゃ勿体ない!

そして何より今から乗るのは「なれること」が目的だったのですが。

少し乗っただけじゃ慣れるのは難しいですね(-_-;)

やっぱりセローでできることができません。

なんでだろうな~。

ということでしばらく遊ぼうと思いましたが・・・・

CRMを普段から乗るとお金かかるwww

燃費はセローの倍悪いしオイルは入れなきゃいけないしおこずかいがあっという間になくなっちゃったw

乗るほどにセローの偉大さがひしひしと伝わってきますね。

お手軽さ、気軽さ、扱いやすさのセローと走りのCRM

どちらも楽しいですがやはりセローに惚れ直すオッサンでした。

しかしCRMじゃないとレースには通用しません。

もちろんセローでも楽しく走れます。

しかしストレートでぶち抜かれるのは寂しいですよね。

へたくそ相手ならばセローでも十分楽しいバトルができるでしょうがもはや上級者相手だとセローに乗るオッサンはただの邪魔な障害物でしかありません。

CRMでも全く通用しませんでした。

最後のレースホワイトバレー松原で痛感しました。

一番感じたことは

「なんでこんな簡単なところが通過できないのか」と思えるところがあったことかな?

セローだと行けるところがCRMだと行けなかったりしました。

通常のCRMと違って癖のあるバイクだけど行けなきゃおかしい。

やはり乗り慣れるまで練習するしかないですよね。

そう思って乗っていたのですがめっちゃ燃費悪いw

さらにタイミングを絞って練習できそうな日だけ乗ることにしようと思いました。

それなりに楽しく乗ってればいいような気もしますが、やはりサバ広、琴引き(あるのか??)ビギナーズにリベンジしたいですね。

全くできるとは思いませんが出来ることなら「結果が出た」と思えるような走りができたらいいと思ます。

となると、下見なしの場所でもガンガンに攻め込める自信をつけなければいけません。

最低でも今の裏山完全攻略は必須ですね。

そしてもっと難しいセクションにも挑戦しないとダメでしょうね。

しっかり走りを分析して反復練習するしかないですよね。

ほんと、いつまでたっても初心者のままですわ。

思う存分狂ったように走りたい。

さてこれからの練習はどうしよう

お疲れ様ですこんばんわ!

朝でもヒルでもこんばんわ!

さて、もうとっくに周りはバイクシーズンに入っちゃってるみたいです!

しかしながら相変わらず昨年と何も変わらないオッサンです!

いけませんねいけませんね!

昨年はビギナーズでトロフィー取れましたがそれはCRMのおかげというかなんというかでした。

色々とやりたいことは書いていたのに結局何も達成してませんでしたね。

というわけで今年こそはやらねばいけませんね!

有言実行でなくてはだれも耳を傾けてはくれません。

さて、それでは簡潔にまた目標を掲げようと思いますが、

結局時間もお金もないと何ともならない物ばかりでは仕方ありません。

とりあえず今年は衝撃的な動画を見てしまったのでそれを忘れず頑張りたいと思います。

その動画とは・・・・・


「ペンペンルート6分台」の動画です。

以前アタックしたときは29分かかりました。

今ならもう少し削って15分くらいでは行けると思っています。

そうです。


それじゃまったくお話にならない・・・ということですね。


何かするというのもこれまたしかり。


やり直しです。

全く足りないという事ですね。

技術も体力も全然足りない!

というわけで練習しなくてはいけません!

別にしなくても人生は何も変わらないでしょう。

そう何も変わらないのです。

そしてしたからと言って何も変わらないかもしれません。

それでもなんもしなければ絶対に変わらない物でも何かすることで何かは変わるかもしれません。


うん。


意味が分かりませんけどなんかスゲー悔しいので6分台は目指したいですね。


無理なのは分かってます

しかし、目標を示してくれたのに手をこまねいているだけというのも勿体ない。

というわけで何からやりますか考えどころです。


体力作りサボっちゃってるし、バイクも通勤ばかり。

なにもしてないですね!完全にアウトです!


特に今は仕事が早く終わっても娘の送迎などあり時間が全くない(-_-;)

しかし今月は春休みで娘も休みがある!

短期集中仕事帰りトレーニングできそうです!

出来るかな?(-_-;)

さてとりあえずバイクのテクニックを上げるには走りまくるしかない。

しかしそんな時間はないという事で出来るときに出来ることをする。

それも毎年ながら微妙ですからね。

今までの早く仕事が終わって少しの基礎練習と、少しの裏山アタックだけでは今年もやはり同じでしょう。

手っ取り早いのはモトクロスコースやエンデューロコースでの練習ですが、それはいけません。

お金と時間を費やして手に入れるものに魅力はないのです。

それでレースに結果を残せたとしても動画的に「すごく練習してうまくなったんだね~」

と、普通の人は思うでしょう。

しかし「やってみよう!」とは中々思わないとも思います

実際バイクという趣味でしかもレースに出るという事はとても贅沢な遊びなのです。

最高に楽しいあの瞬間も支払った金額なり・・・ということでしょうか?

いやいやそんなことはない!


とにかくうまくならねばいけません。

トレーニングという名のお遊びもまだ練習要素を増やすしかないですな。

お遊びなのはやはり無理せず適度に楽しめるところまでしかやってないからですかね?

それとセローに甘えすぎて言うのもあります。

年に数回乗るだけではCRMとも仲良くなれません!

今年はもっと乗ってやらなくてはいけませんね!

という事で、今年は目標は特になく

「トレーニングできるときは何かを得るまではきっちり練習する」

「CRMでも裏山遊びで慣れること!」

「今までやらなかったことに挑戦するべし!」

という事でしょうか?

少なくともCRMをセローと同じように乗れなくては(-_-;)


って、昨年も言ったような気がするな~(笑)

せめてビギナーズの上から数えたほうが早い順位まで行けるといいなぁ(;´Д`)

ちなみに17年の松原では60台中29位だったかな?

超真ん中w

きびしいね~、

でもやらなきゃね。

久々のツーリング。

お疲れ様ですこんにちわんこそば!

家族サービスという名の「子供に萌え殺されるDAY」だったオッサンです。

や~、大人にはできない子供のリアクションはヤバイです。

バカオヤジです。

さて、話は飛びますが先週の日曜日にツーリングに行ってきました。

212103.jpg

走ったことのない林道という事で楽しみではありますが、誘ってくれると言うのが一番ありがたいですね。

しかもなかなかのガレゲロ具合です。

212106.jpg
212108.jpg

沢あり、丸太ありヒルクライムありで中々の走りごたえでした。

実際、仕事帰りに少し練習するぐらいでツーリング自体はそんなに行くことが無いので楽しかったですね~。

中々の走りごたえはいいのですが、最近少々恐ろしく思えています。

段々と走る場所が過激になりつつあります。

想定外についてきてしまった方がいた場合、予想以上に過酷だったと思う方がいた場合、

はたして楽しいと思ってくれているのだろうか?という事がです。

「何となく予想はついてました~」という方ならむしろ「わかってて来ただろう(笑)」となるのですが

そこで、予想外だった方は素直に「もう少し優しい林道へ行きませんか?」などと言ってくれればいいですが

言えないですよね(^^;

やはりみんなで走るからにはみんなが楽しくなってほしいもので、無理をして怪我をしてしまったり最悪

「バイク嫌だな」となるのが一番恐ろしいです。

私でも国際ライダーのような方に引きずりまわされたりしたらきっと大怪我をしてしまうかもしれません。

そんな時もしかしたらバイクを嫌いになるかもしれません。

残念ながら私はなりませんけれども(笑)

ええ、起こりうる最悪の事態くらいは考えてます。

考えてると言う装備ではないですけどねww

しかしながらほんと皆さん完全装備!
212101.jpg

今年は私も何とか装備をそろえて思い切り走ろうとは思っていますが・・・(-_-;)

とりあえずこの日は参加者全員無事に走り切ることができました。

「ここはもう来たくないな~」という方はおられましたがそれはそれ。

自分の楽しいをしっかり持ってバイクを楽しんでおられるようなので安心です(^_^;)

まぁ正直まだまだ爽やかなレベルの林道でしたので何度か走ればみんな慣れてもっと楽に走れるようになれます。

ですが慣れるまでは練習とか修行のようなもので楽しくないかもしれませんよね。

気分の持ちようかな?

「今度はオッサンをぎゃふんと言わせよう!」とか目標があれば練習すら楽しくなるかもしれませんが

バイクの目標ってそんな感じであまり公言できないものが多いかもしれませんね(-_-;)

まだまだ誰かの目標にされるレベルではありませんが、そんなライダーになりたいものです。

今回の林道でもけっこう失敗したしホントまだまだでした( ノД`)

まだまだうまくなりたいです。

上手くなるからなんなの?と思われるかもしれませんが仕方ないじゃないですか。

上手くなるたびに面白くなっていくのですから。

セローに乗り初めて三年。

まだまだセローの全力を使いきれる気はしません。

むしろ、使い切れる日は来るのだろうか?

ほんとバイクって面白いですね!

バイクは危ない!

お疲れ様です!

ブラック企業も正月を過ぎて本番に入ってましりました!

真面目に転職考えているオッサンです。

が、今の所生活できる仕事が見つかりません!

まだまだとうぶん社畜生活ですね。

ところでこの火曜日にベンチプレスというものをしてみました。

前回から記録が上がっていまして一番驚いているのは私本人なのであります。

一応、記録が同じだと寂しいので、いつもより多めに子供と遊ぶようにはしたのですが

まさかそれで本当に筋肉が付くとは思いませんでしたからね(-_-;)

まだまだ成長できそうな可能性が見えてちょっとやる気が出ましたね!

何事も数字で見ると言うのは分かりやすい発見がありますね。


さて、そんなやる気のオッサンですがつい最近思ったことを記事にしてみます。

題名の通り「バイクは危ない!」ですが。

危ないか危なくないかで言えば間違いなく「危ない」乗り物です。

乗り方や使い方、装備や知識。

そんなものでいくら安全運転しようとも絶対に「危ない」乗り物です。

だって、世の中に絶対に「安全」な物なんてありませんからね。

どんな乗り物だって事故をしています。

過去の事故事例ができてしまった時点で100パーセントの安全は不可能なものですよね。

これから何万年もバイク事故が無くても過去に事故があったという事で「事故をする乗り物」なのです。

そして事故をした場合車よりも絶対に怪我をする乗り物です。

一生事故をしないライダーもいれば走り出してすぐに事故死するドライバーもいます。

それでもやっぱり事故をする危ない乗り物です。

でもバイクが好きな人は沢山いますしその大半は危険性を理解していると思います。

もちろん、まさかの時の覚悟もしていると思います。

それでも乗るのは当然「それでも乗りたいから」ですよね。

バイクに興味のない方、わけ合ってバイクを憎んでる方。

バイクを嫌っている方、悪いのはバイクですか?

バイクはただの機械ですよ?

全ては乗り手でしょ?

事故はバイクや車が勝手に起こすものですか?

大半のものはヒューマンエラーですよね。

機械に八つ当たりしても仕方ないですよね。

何が言いたいかというと、誰も事故なんてしたくなかったし起こす気はなかったと思います。

しかし、おこるものはおこる。

三月に入りましたが今年も沢山事故を見ました。

扱うものの意識でしか防げないもの。

昨年末から今日までに見た事故を少し紹介してみます。

DSC_0007.jpg
理由は分かりませんが、単独事故ですね。
よそ見で縁石に乗り上げたのではないかと思います。

DSC_0012.jpg
死角に入っていたのかよそ見ですかね?自転車に乗る女性を轢いてしまっています。

DSC_0014_20180228232940202.jpg
コレも同じですね、自転車に乗る人を撥ねてしまっています。

DSC_0020.jpg
ちょっと見えませんがこれも自転車を撥ねてしまっていますね。

DSC_0028.jpg
意味がわからんです。トンネル内でオカマですかね?
どうやったらトンネル内で減速する理由ができるのか?

DSC_0050.jpg
これはもう・・・バカなんだと思います。

DSC_0052_20180228232946549.jpg
なんだろうな~っておもってたら
DSC_0054.jpg
トラックが・・・なんで???

DSC_0154.jpg
おやおやおや?
DSC_0157.jpg
どこを見て運転してたのでしょうね?

DSC_0076_2018022823295183a.jpg
これはもう・・・悲惨ですね・・・
バイクが車にオカマ掘ったようですが・・・

たった数か月でこれだけ見ました。

写真を撮ってないものはこれ以上にあります。

こんな現場を見てしまえば「明日は我が身」と安全運転になると思うのですが。

やはり他人事なのですよね。

当然私も「バカじゃのー」くらいにしか思ってません。

だからこれからも事故が無くなる日は来ません。

歩いていようが電車やバスだろうが死ぬときは死ぬ。

そしてそんなことで死んじゃうなんてもったいないじゃない!

いろいろやっとかないと!


うん。やっぱりまとまらない。

まぁとりあえずあれだ

だからみんなバイクに乗ろう!(笑)
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム