2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べてみるか、バイクの競技について。

と言うことで、調べてみると細かいものがものすごく沢山あるのですね。驚きました。

ほんっと色々ありすぎて調べたところでちんぷんかんぷん。

ロードレース、モトクロス、トライアル、その他。

大きく分けるとこの四種類でしょうか?
オッサンは所持バイクからその他のジャンルのエンデューロに興味を持ったのです。

しかし驚きです。
ウィキより抜粋。

エンデューロレースは、主催者が設定した一周数十km以上ある未知のコース(数カ所のチェックポイントが設定される)を指示標識に基づいて走る。車両が故障した場合、車両の整備もライダー自身が行う。順位を争うよりも完走を目的にすることから、完走者全員がメダルの対象となり、その中から規定の割合により、金、銀、銅メダルが授与されるというかたちが本来の姿である

~~~~~~~~中略~~~~~~~~

日本では開催場所を用意できないなどの理由から、耐久モトクロス的なレースにもエンデューロという名称を使用している。

と言うことだそうですが、日本国内でもいろんなレースがあるようです。

っが、

ウィキではよくわかりません!!!

日本ではバイクとかモータースポーツにそれほど関心が無いように思えますね。
狭い国ですから当然だと言えばそうだと思いますが。

さて、そう言う訳でお手持ちのバイクで参加できるものはエンデューロしかないようですので、
競技参加できるようにがんばっていこうと思います。

はじめの記事は。

何を思ってこういうブログをはじめるか。

とにかく便利なメモ帳がほしかったのよね。
というのもアホだから、覚えたことを片っ端からわすれちゃうんだもん。

日々何も考えなくても歯車のように毎日は淡々と進んでる。
いつもの朝いつもの仕事。何も変わらない毎日。

もちろん歳はとるし、消耗品はなくなるし、子供も日々大きくなっている。

ちゃんとみてればいろんなものも見えてくるんだろうけど、なんか、ビビビっときたの。

バイクに。

面白いのです。

ドンドン乗りたいのです。

半年ほど乗ってこのままじゃ成長しないと思いはじめます。

足りないのです。

知識、体力、テクニック、コネクション、時間もお金も何もかも。

一気にできないから。ちゃんとメモしていこうと。

そしていつか子供らに「オヤジすげぇな!」と言われたい。

まずはじめに。

このブログは痴呆症並みに物事を覚えられないあほなオッサンのメモ兼日記みたいなものです。

ネットのことはよくわかりませんが適当に逝きますのでご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。

楽しいが一番。
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム