2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギナーズエンデューロ ホワイトバレー松原に参戦してきた。

お疲れ様です。

松原から一週間が経とうとしております。

いまだに左手中指がいう事を聞かないオッサンです。

いやいやいや、めっちゃ面白かったエンデューロ。

結局猫山からCRMも動かすこともなく練習するでもなく挑むことになったレースですが。

もう予想以上にすごかった(^_^;)


そしてレースには駆け引きがあるのを思い知らされましたね。

そして、ほとんどやったことないゲロゲロアタック。

難しかった~。


でもまぁイメトレしてた部分はなんとなくそれなりに行けた気がしますが、

やはり路面状況とか実際の起伏や斜度は生で見ると迫力物でした。


もう終始オッサンは

23231247_1538565132899364_5170112822990356886_n.jpg
ひたすらバイクを押す!!

23231402_1538606602895217_6367673979388289040_n.jpg
ひたすらバイクを押す!!!

23316481_1538638622892015_1169355855892519543_n.jpg
ひたすらバイクを押す!!!!

といった具合でした(笑)

まぁ、それは言い過ぎですが・・・


いや、そうでもないか(;´・ω・)

とりあえず反省とこれからについて覚えているうちに残しておこうと思いました。


まず最初。
スタートしてすぐに前走者と接触して転倒→そして起こした時には最下位でした。

これね、少しアクセル戻せば避けられたはずなのになぜか引かなかったのよね。

「こんなもんでコケるか!」とか思ってたのかな?

フロントが少しはじかれたらバイクなんてすぐにコケるものなのにね。

もうここでオッサンの頭の中はテンパリまくりの無我の境地。

初めから冷静な判断力を失っていたのですね。

次回のレースは落ち着くためにスタート直前まで頭の中をエッチなもので満たしておこうと思います。

そうすればきっと煩悩がほとばしる男根のように前へとつき進めてくれることでしょう。


そして、出遅れた分の予想通りの渋滞。

ここで待つか、確実なラインを行けばいいのに無理して誰も行かないところへ行ってハマる。

一か八かのラインは「行ける!!」と思う所しか行かないようにしようと思いました。

でもね、行けるかもしれないと思ったら挑戦してみたくなるのが人情ってものじゃないかな???

そして行かなかったら「やってみたかったな~」って終わった後、後悔するのよね。

まぁ、もっと練習して自分がどのくらい出来るかもっと把握してギリギリではなく行ける可能性を広げなくてはですか?

そして一番タイムロス

四段ヒルが楽しくて何度もアタックしてしまった。

結局あそこだけで30分は遊んでたんじゃないかな?

直登ラインがもう少しで行けそうで何度も戻ってアタックしちゃった。

結果上がれたけどもうレースじゃないわねw

他にも楽しいセクションの誘惑があったけどやっぱ四段ヒルは楽しかったな~。

というのもマスタークラスで表彰台に上がれるとは微塵も思ってないのよね。

ならばお金出して走ってる分、経験値をしっかりもらわなきゃ損じゃない?

ぶっ飛ばすのも気持ちいいけど、普段経験できないセクションをしっかり体感しとこうと思いました。

他のセクションも面白かったですね。

激下りもすごかったし、ガレ沢上りも楽しかった。

さて、そしてオッサンのベストタイムが17分なのです

そしてトップのタイムは平均13分でベスト12分。

5分もタイムを縮められるかを真面目に考えないといけませんね。

正直真面目に考えてもそれは難しいです。

でも3分くらいなら縮まると思います。

ではどこで縮めるか?ですが。

まず、下りが遅い。

全ての下りでかなり短縮ができると思います。

そして考えてる時間が長い。

セクションのたびに止まってどこをアタックするか見てる。

その時間が無いだけで数分稼げますね。

そしてなにより体力がない

一度コケただけで心臓バクバクでハァハァしてたらいけません。

なおさら重いトレールで頑張るならやはり筋トレは必須ですね。

痛感しました。

〇下りでビビるな!!

〇セクションはもっと早く判断してアタックしろ!

〇モアパワー!!(ライダーが)

まぁ、技術的なものが一番なのですが年寄りが技と体力を今からつけるのは難しいっす!

まぁそんなことやって何になるんだ?と言われたらそれまでだけど。

オッサンの通勤ライダーとしてのプライドかな?

貧乏暇なしのオッサンにも夢は持てる!

そんなスタンスで頑張ろう!


一応動画も撮ってますが例のごとく息子の自然観察・・・





それと塾長の華麗なるテクニックとシンコー540DC絶賛動画



たしかに良いタイヤです。

だが貧乏人のオッサンは新品は履かんよ!!

あるもので勝負する!

買えないもののひがみですけどねwww
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム