2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンオフ西日本に向けて

お疲れ様です!オッサンです!

さて、久々のレースです!エンデューロです!

とは言え意気込みはそこそこに、かといって全力で挑む次第です!

この度のレースはキャンパスオフロード西日本さんの学生レースにお邪魔しようと思います。

キャンオフ!
キャンオフ西日本ヤフーブログ


このレースなんと学生さんが主体で運営しているのですね!

バイク人口の高齢化、若者のバイク離れが進んでいると言われていますが
このような学生もまだいるのです!

日本のモータースポーツには夢も希望もない。
私はそう思っています。

もはや車もバイクも金持ちが趣味で適当に遊ぶもの。

若年層も大多数の人間もそう思っているはずですよね?

それでもモータースポーツの楽しさに憑りつかれ業界として成り立たせたい、

そんな若者たちがまだいるのです。

正直オッサンに出来ることなどありはしませんが。

参加するくらいはしようと思いました。

日本でプロレーサーで飯が食える人なんて一握りだとおもいます。

なおかつプロになるためには膨大な資金が必要。

はじめからそんなものに興味を持つ奴なんて頭がどうかしてる。

でも、やらないと何も進まないとは思います。

回数を重ね世間の認知度が広がり、理解されれば少しは違うかと思いますが・・・・

まぁ正直今の日本人がそんなサムライスピリッツなど持ち合わせてないとは思いますけれども。

うん。

何が言いたいのか分からんくなってしまいましたが、要するに

「これからの日本のモータースポーツにはなんも期待してない」ということかなー?

車にしろバイクにしろ乗ったこともない人間が見てもわかりゃしないでしょう?

オートレースみたいになれば観客はゴマンと来るとは思いますが。

野球やサッカーが人気があるのはやってることが想像しやすいからというのもあるのではないでしょうか?

小さいころはだれしもキャッチボール位したことあるでしょ?

でも、バイクで膝すったことある人間なんてごく少数でしょ?

カッコいいだけでやってることが分からなきゃファンも増えないと思うな。

それなのにこのキャンオフはだれでも参加できる!

とても身近でわかりやすくいいレースだと思います。

なのでオッサンは低コストで誰でも参加できそうなXR100での参加にしようと思う。

もちろん、そんなバイクで表彰台なんて間違っても狙えない

むしろちゃんと回れるのかも怪しいものだ。

でも間違いなく楽しめると思う。

モータースポーツは楽しめるもの、そんなことが広がり大きくなったらいいと思う。

いつかは日本もプロライダーたちが大勢でき、ちゃんと飯を食っていける世の中になって欲しいものです。


OFF1jp キャンオフ記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム