2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクは危ない!

お疲れ様です!

ブラック企業も正月を過ぎて本番に入ってましりました!

真面目に転職考えているオッサンです。

が、今の所生活できる仕事が見つかりません!

まだまだとうぶん社畜生活ですね。

ところでこの火曜日にベンチプレスというものをしてみました。

前回から記録が上がっていまして一番驚いているのは私本人なのであります。

一応、記録が同じだと寂しいので、いつもより多めに子供と遊ぶようにはしたのですが

まさかそれで本当に筋肉が付くとは思いませんでしたからね(-_-;)

まだまだ成長できそうな可能性が見えてちょっとやる気が出ましたね!

何事も数字で見ると言うのは分かりやすい発見がありますね。


さて、そんなやる気のオッサンですがつい最近思ったことを記事にしてみます。

題名の通り「バイクは危ない!」ですが。

危ないか危なくないかで言えば間違いなく「危ない」乗り物です。

乗り方や使い方、装備や知識。

そんなものでいくら安全運転しようとも絶対に「危ない」乗り物です。

だって、世の中に絶対に「安全」な物なんてありませんからね。

どんな乗り物だって事故をしています。

過去の事故事例ができてしまった時点で100パーセントの安全は不可能なものですよね。

これから何万年もバイク事故が無くても過去に事故があったという事で「事故をする乗り物」なのです。

そして事故をした場合車よりも絶対に怪我をする乗り物です。

一生事故をしないライダーもいれば走り出してすぐに事故死するドライバーもいます。

それでもやっぱり事故をする危ない乗り物です。

でもバイクが好きな人は沢山いますしその大半は危険性を理解していると思います。

もちろん、まさかの時の覚悟もしていると思います。

それでも乗るのは当然「それでも乗りたいから」ですよね。

バイクに興味のない方、わけ合ってバイクを憎んでる方。

バイクを嫌っている方、悪いのはバイクですか?

バイクはただの機械ですよ?

全ては乗り手でしょ?

事故はバイクや車が勝手に起こすものですか?

大半のものはヒューマンエラーですよね。

機械に八つ当たりしても仕方ないですよね。

何が言いたいかというと、誰も事故なんてしたくなかったし起こす気はなかったと思います。

しかし、おこるものはおこる。

三月に入りましたが今年も沢山事故を見ました。

扱うものの意識でしか防げないもの。

昨年末から今日までに見た事故を少し紹介してみます。

DSC_0007.jpg
理由は分かりませんが、単独事故ですね。
よそ見で縁石に乗り上げたのではないかと思います。

DSC_0012.jpg
死角に入っていたのかよそ見ですかね?自転車に乗る女性を轢いてしまっています。

DSC_0014_20180228232940202.jpg
コレも同じですね、自転車に乗る人を撥ねてしまっています。

DSC_0020.jpg
ちょっと見えませんがこれも自転車を撥ねてしまっていますね。

DSC_0028.jpg
意味がわからんです。トンネル内でオカマですかね?
どうやったらトンネル内で減速する理由ができるのか?

DSC_0050.jpg
これはもう・・・バカなんだと思います。

DSC_0052_20180228232946549.jpg
なんだろうな~っておもってたら
DSC_0054.jpg
トラックが・・・なんで???

DSC_0154.jpg
おやおやおや?
DSC_0157.jpg
どこを見て運転してたのでしょうね?

DSC_0076_2018022823295183a.jpg
これはもう・・・悲惨ですね・・・
バイクが車にオカマ掘ったようですが・・・

たった数か月でこれだけ見ました。

写真を撮ってないものはこれ以上にあります。

こんな現場を見てしまえば「明日は我が身」と安全運転になると思うのですが。

やはり他人事なのですよね。

当然私も「バカじゃのー」くらいにしか思ってません。

だからこれからも事故が無くなる日は来ません。

歩いていようが電車やバスだろうが死ぬときは死ぬ。

そしてそんなことで死んじゃうなんてもったいないじゃない!

いろいろやっとかないと!


うん。やっぱりまとまらない。

まぁとりあえずあれだ

だからみんなバイクに乗ろう!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム