2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお知らせ。

DSC_0025.jpg

お疲れさまです!

とっても微妙な感じのオッサンです!

上記の写真、なかなか面白くありませんか?

我が家の目の前の道路なのですが。

そう!陥没してしまいました!(; ・`д・´)

穴自体は縦1メートル横60センチとかかな?

問題は深さです。

ana_20180509182047045.jpg



深さが2mくらいあって大人がすっぽりと入るのです。

まぁ落ちたところで怪我をするくらいだろうと思ったのですが

横に広がっており車が通る際いつ崩れるかわからないうえに

雨が降ると水がたまり小さな子供などが落ちるとたぶん死にます。

近くに公園があり、小さな子供たちがウロウロしてますし、ちょっと危機感があります。

すぐに直せば良いのですが直せないのです。

なぜか。

十年住んでて初めて知ったのですがここは私道だったのです。

とりあえず110番に通報してみましたところ、すぐにパトカーとバイクに乗った警察官が来てくれました。

穴をのぞき込み「これは危険だから早く直さないといけない!」と言っては見たものの

「ここは私道だからなんもできません!自分らで何とかしてください!」とのことでした。


次に消防に連絡してみました。

「道路が陥没してちょっと危険な状態なのですが何とかなりませんか?」

消防「私道ですか?何ともなりません自分たちで何とかしてください。」とのこと。

区役所に電話してみました。

「道路が陥没して危険な状態なのですが何とかなりませんか?」

区役所「私道でしょ?何ともなりませんよ?」

「車がいつ落ちるかもわからないし、公園も近く子供も多いし危ないのですが?」

区役所「どうにもなりませんね。」

「個人で直せるレベルではないのですが、補助金とかそのような制度は無いのでしょうか?」

区役所「ありません。」


っとまぁそんなわけでどうにもこうにもなりそうにありません。

家を買ったときにここまでは気が付かなかったですわ。

いくらかかるか分かりませんが、そんなわけで無い金を絞り出してでも直すしかなさそうです。

っと言うわけでエンデューロとか当面の間出ることはできそうにありません。

というか、マジでどうしたらいいものやらですわ。

山から砂取ってきてコンクリで埋めることも考えましたが、陥没するからには理由があるわけで、きっとまた同じことになるでしょう。

DSC_0024_201805091753148ac.jpg

市に無償で壌土することも昔やろうとしたようですが「こんな狭い道路要らない」と断られたそうです。

今度は市役所にでも行って聞いてみようかな?

はてさて困った…・・・

しかしない袖は振れぬ。

何かが起きてから相談に行った方がよかったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム