2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降るからって用意した APEMAN A66 アクションカム

お疲れ様ですこんにちわこんばんわ!

お小遣い出し切ってカメラを買ったオッサンです!

とは言えカメラですがやっすいです!

一般的にカメラと言えば一眼レフのお高いものを想像するのではないでしょうか?

ところがどっこい時代は変わりましたね~。

オッサンが小さい頃は原チャリよりも高級品だったビデオカメラも安く買える時代になっちゃったんですね。

オッサンが息子の運動会を撮ろうとその昔ビデオカメラを購入したことがあったのですけれども

数万円しましたよ?

しかも今のカメラより画像は悪いし録画時間においては数十分で限界。

もちろん、今のビデオカメラも数万円は当たり前にしますよね。

そういうカメラじゃないカメラ。

もう今どきみんな知ってるやつですよ

そう!GOPRO!!

なわけありませんよね・・・・

てか、買えるかあんな高いもの!

型遅れの古いものでも万単位のカメラなんて手が出ませんよ!

小型の古いビデオカメラをタンクの上とかに固定するとかも考えたのですが、今どき携帯電話が性能良すぎてそのまま使ってましたのです。

モバイルバッテリーをつなげば長時間録画もできるし、イヤホンマイクで音声もばっちり取れるし

なにより手ブレ補修に結構画質も良い。

もう普通に携帯でいいじゃんって思ってたのですが、さすがに携帯電話。

色々不具合を感じては来ていたのです。

まず一つ、

〇重い事。
        これが結構ネックで、ヘルメットが重みでずり下がるのですよね。
        それに大きさも風を受けやすいものだからわりと邪魔になるし視界も遮る。

〇防水性能。
        今回の決め手はこれ。
        ツーリングの日時の天気予報が雨だったのですよね。
        雨の日のオフロードツーリングってハプニング続出間違いなしじゃないか! 
        それを映像に残しておけないなんてもったいなく思うでしょ?

〇携帯電話であること。
        そう!どんなに撮影に活躍してても所詮は携帯電話。
        落としたり壊したりすると大変困る!
        撮影中に電話がかかることもあるしメールやSNS等の通知音もちょっと気になる。

〇何気に熱に弱い
        これは私の使っているXperiaの特性だと思われるのですが、
        夏場はほとんど撮影できないのです。
        と言うのもすぐに本体温度が上がりカメラ機能が使えなくなるのだ。
        充電しながらだとかなり高温になる。

とまぁざっと思う所を上げてみたわけですが、要するに万能で十分撮影できる携帯電話ですが何気に不満点もちゃんとあったわけですね。

と言うわけで早速アマゾンさんでぽちっと購入。



いやほんとはね、この上のグレードが欲しかったんよ・・・

買えなかっただけなんよ!

むしろこれでも奮発したのですよ!(´;ω;`)ウッ…

しかも3,980円!

四千円で使い物になるカメラがあるのだろうか?

もはやそんな一か八かの思いで購入ですよ!

海外の安物なんて信用性ありませんよね?

さて、さすがはアマゾンさん。二日で届きましたよ!

DSC_0219.jpg

ちょっとお高そうな箱に入って到着。

まぁ正直いろんなレビュー動画が上がってるから開封動画とか作る気ありませんでしたね。

しかししかし、手に入ったからには使ってみたくて仕方がありませんでした!

通勤に使ってみたり(ドラレコ替わり)お風呂に入れてみたり(水没実験)

お風呂でちゃんと息子の息子が撮れてたので雨が降った程度では壊れることはないと思います!

ただね、防水ケースを付けちゃうとUSB端子が使えないからモバイルバッテリーを使った長時間録画ができないのよね。

これは割り切ってケースに加工するしかないと思ってます。

だって、雨より晴れの方が圧倒的に使うことが多いと思いますからね。

でも水中でも使ってみたいからケースをもう一つ購入しなくてはいけないだろうな~

さて、とりあえずさっそく使ってみた携帯電話との比較動画を作ってみました。




検証とは言っても、走るのが面白くて結局撮ってるだけの走行動画になってるのですが、

それなり携帯電話との比較はしてみてるので参考に見てみてください。

正直オッサンはこのレベルの画像なら楽しめると思いました。

普段あまり物をお勧めしませんが、これは面白い!

ただバイクで走るだけなのに、映像のことを考えると変なプレッシャーとかあってまた一つ走るのが楽しくなります。

それに170度と言う広角レンズで結構な範囲が写りこむのでカメラを置いて自分の練習などを撮るのにも使えるでしょう。

アタッチメントも沢山あったので、色々な場所に設置できると思いますしもう色々使ってみたいですね!


あ、使う時間もなかった・・・( ノД`)シクシク…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム