2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったね~。

お疲れ様です!

前回の記事からうって変わった記事であります。

落ち込んでても仕方ありません!だが忘れてもいけません!

そして立ち止まってる場合でもありません!

だがしかし!!

天気が悪い!!

毎週雨でしたね!ま~ったバイクに乗れない一週間を終えてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ついに来週に迫ってまいりました

ビギナーズエンデューロ「ホワイトバレー松原」です。

オッサンは楽しみ半分不安半分です。

マスタークラスの変態連中に手も足も出ないのはサバ広、琴引で嫌というほど思い知らされております。

なのでマスタークラスのコースを思う存分堪能できればそれでオッケイなのですが。

どうやら予想以上に厳しいという話を小耳にはさんで日夜雨に濡れた子犬のようにプルプルと震えております。

来週は少しは天気は回復するのでしょうかね~。


とりあえず、松原ではハァハァできそうなのでゴーグルタイプのヘルメットで行くことにしますか。

タイヤはリアは猫山の540DCをそのまま使うとして、フロントはAT81の使えそうなやつで行こうと思ってます。

VE35の山のあるやつもあるのですがフロントVEは理由は分かりませんがなにか合わないのよね。

とりあえず、CRMの方は機械式ARバルブがけっこう上手くいきそうで下手な補器類つけなくても行けそうですが、問題は冷却ですね。

ゲロ系のアタックでハマると2stマシンなんて速攻でオーバーヒートしちゃうもんね。

てなわけで皆さん社外品の冷却ファンつけたりしてますがオッサンはなんもしてない。

ということで、ヒートした場合の格安の対策としてペットボトルに入れた水でもラジエーターにかけようと思ってます。

琴引で沢の水かけながら走ったのは懐かしい思い出です。

まぁ、琴引の場合は渋滞でエンジンかけてたらヒートしちゃったんだけどね(;^ω^)

さて、高いエントリー代金払っているのだから思う存分走らねばいけません!!

途中でリタイアなんていう一番勿体ない事態だけは避けたいですね。

根っから貧乏性のこの俺と来たら・・・ねぇ?

まぁでも正直、

越えられないセクションがあったら迂回なんてせずに何度でも挑戦してやろうと思います。

迂回ルートがあればですが(;´・ω・)

とある情報によりますとどうやら過去の動画と比べると随分コースは追加変更されているようですね。

まぁ、今更どうにもできませんがとにかく落ち着いていこう。

結局練習らしいことはできてませんがオッサンはあくまでレースをかじっただけのただのオッサンです。

それ以上でも以下でもない。

だがあえて言うなら趣味がバイクに乗ることのオッサンです。

好きなものが同じ趣味の人に全く通用しないのも寂しいではないですか。

だからと言って家庭や生活を犠牲にしてまでレースで勝とうとはおもいません。

あくまでもオッサンはストリートスタイルなのです

公道及び一般道、そこらの山がメインの超庶民です。

安く楽しく安全にがもっとうの節約ライダーです。

時間とお金を使って走るのではなく構想趣向を凝らして生活の合間に最低限の練習で結果を出さなくては意味がありません。

実際レースに勝つ一番の近道は

「膨大な時間と金を使って常時最高の状態のマシンでひたすら練習すること」ですものね。

そこに庶民の夢はありません。

まぁレースに出ること自体庶民の趣味としては贅沢ではあるとは思いますけどね(^_^;)

そこらへんオッサンは恵まれていると言えます。

テクニックを教えてくれる人、使えるタイヤ、パーツの提供してくれる人、整備技術を教えてくれる人。

オンロードでノンビリ走ってるだけでは出来なかった繋がり。

一番嬉しいものですね。

最下層のオッサンが完全に一人ではまたバイク競技なんてできなかったでしょう。

そうして参加できるのですからなおさらリタイヤなんてできやしませんからね。

なんとか時間を作ってもう一度基礎をしっかりやろう。

初めてのセクションに対応できるように身近なあらゆるセクションで練習したい。

もちろん、スタートは全力で、ペース配分は考えない、行けるところまで行ってあとは自分の体力と根性で何とか考えよう。

ついていく作業は危険!コースをよく見てハマってはいけないところでハマらないように!

少しでも気を抜けば速攻でドンケツだ。

ワクワクするじゃないですか?

さぁ、残り一週間、

出来ることだけでどこまで行けるか楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム