2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の締めと生贄の儀式。

も~い~くつね~る~と~。

はい、日曜日ですよね。

ブラック企業には盆休みとか正月とかないですよ~。

どうもこんにちわ。真面目に転職考えてるオッサンです。

や~。レースも終わり最後のツーリングへ行ってきました。

毎年行ってるペンペンルート、始まりの地ペンペンルート、思い出の地ペンペンルート。

実に私の人生にかかわりの深い林道です。

さて、12月も半ばだというのに集まってくるわ変態達。

普通の人間なら寒くてバイクに乗らんだろうというこの時期に早朝から数時間かけて集合。

吐く息は白い、指先は凍えて動かない。

体中の関節は固まってギシギシ言ってるってのにツーリング。

マジ変態。

しかしなぜだろう、ここに来るとやたらと嬉しくなるのは。

実にいいところですよね。ゲロ。

そんなこんなで我々は山頂を目指し出発しました。

DSC_0851.jpg

そしてオッサンは忘れていたものを思い出す。

DSC_0852.jpg

今年の生贄はこのお方。
はるか山口県からお越しのこうじさん。

いちどチャレンジして途中撤退したそうで、今回は登頂するということで。

頑張っていただきましょう!!


DSC_0867.jpg

ペンペンルートは全体的にガレ場です。
それと丸太。

ガレ場も人の頭よりでかい石ばかりで、さらにけっこうな上り勾配。

実に上りがいある林道です。

上り始め5分で暖まるじつにフレッシュな林道です。

そしてその5分で腕が上がってパンパンです。

この時点で日頃の筋トレが効いてないです。

そして、ガレ場というものを全く走ってないことを思い出します。

オッサン貧弱貧弱貧弱貧弱!!

b10d5463559d1bd458a0370addc54894-e1434243576892.png

しかしまぁ、現役ライダーたちはモリモリ上がっていきますね~。

DSC_0853.jpg


そこらへん爽やかなツーリングばかりのオッサンにはついていけません(´;ω;`)

そして上っていくほど思うのです。

誰がこんなところバイクで走ろうと思ったんだよ!!っと。

そんなオッサンにも目もくれずこうじさんは喜んでいました。

DSC_0855.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この丸太膝くらいまである結構な高さです。

普通に目の前に現れたらこの時点で引き返しますわ!!

だがしかし、みんな涼しそうな顔をして通行していきます。

久々に見るとこりゃ高い。


そしてオッサンは目撃することになる。

久々に見る男気ロケット。

越えられなくても越えてやろうとする意志を持つ者のみが発射できるロケット!!!

koujiksann.jpg

まさに漢!!!

しょっぱなから回避ルートに行ったオッサン負け組の気分です!


DSC_0859.jpg

マジでどこを通るか考える道。

道??

DSC_0858.jpg

汗だく露だくもうパンツから靴下までビッチャビチャ( ̄▽ ̄)


koujisann03.jpg

しかしみんな涼しい顔してただのツーリングみたい。

オッサンこんなタフな変態達にはついていけそうにありません( ノД`)

koujisann01.jpg

こうじさんも不慣れなゲロ林道を満喫されている様子でしたがそのうち・・・

DSC_0857.jpg

クラッチからは異様な臭い、バッテリーは上がり、オイルも滴りだすという盛りだくさんの引き返す理由が積み重なるも・・・


DSC_0862.jpg

獲物に群がるハイエナのごとく変態オヤジたちの魔の手にかかり復活の呪文の連発でゾンビのごとく進まざるを得ないことにwwww

だがそう。進も引くも自分の意志。

立ち上がるも這いつくばるも自分の意志。

頑張れ若者!!漢はこんなことでくじけない!!

b0002156_12332775.jpg

と、都合のいい言葉を並べて生贄を祭壇へと進ませるのであったww


DSC_0865.jpg

「VEめっちゃ喰う!!」を呪文のように唱えながら終始爽やかに走り切った楽さん。

オッサンはというとチェーンは外れるわか細い枝で滑って谷に落ちるわ何とも情けない結果にwww


1473211976_211.jpg

押すなよ!押すなよ!のつもりで写真撮らないで!って言ったら本気にされてちょっとシュールだった(^_^;)

むしろ早く写真撮ってって意味だったのに、まだまだ分かりにくいなー私は。

なんだかんだと汗だくになってハァハァしてたらいつの間にか登頂してましたね。

DSC_0866.jpg

こうじさんの満足そうな顔w

このツーリングにより、きっと彼は普通のツーリングでは体が満足できない変態へと呪われてしまったに違いない・・・・


DSC_0860.jpg

DSC_0876.jpg

つうかマジ雪!!

初雪がここだったww

何気によく考えたら雪があってもバイクに乗るっていろんな意味ですごいと思うwww

もうね、思わない人って感覚麻痺してるよまじでwww

オフローダーってすごいね~。

普通のバイクに乗ってるときなんか雪の日にバイクに乗ろうなんて考えもしなかった。

いやぁ~。随分と生ぬるい生活に慣れてたもんです。

ほんと忘れてた感覚。

ドキドキすること、ハァハァすること、思い切り遊ぶこと。

終わった後の爽快感、筋肉が喜ぶこと。

うん。

やっぱ最高やね、オフロード

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやうぇうぇww

ちょwww
晴れ缶さん あけましておめでとうございます。

年末最後はやっぱりペンペンですね。
とても良い一年になりました。
2016年はなかなか濃い一年になりました。
思い出沢山の一年になりました。
ありがとうございました。

2017年も記憶にも記録のも残るよう楽しんでいきましょうね!!

そんな凄い所を走ってるのですか?

いや〜読んでるだけでお腹いっぱいになりますね〜!!
自分が行ったら生け贄にされるのが確実じゃないですか!!
通勤快速のランツァに乗ってからまだしんどい所は走ってないので、
怖いもの見たさもありますし、せっかくオフロード車に乗ってるのだから、
ダートを走ってみたいです(u_u)
来年もいろいろと教えてくださいね、
もちろんお互いノンサポで大丈夫です!
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム