2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクについてふと思う。

お疲れ様ですこんにちんこんばんわ。

今日も微妙な時間に終わりもう当分まともにバイクに乗ってないオッサンです。

一応通勤で乗ってるから毎日50キロ以上は走ってるけど通勤は通勤ですよね。

一応通勤時間も楽しいからバイクってのは悪くないとは思いますし、もはや通勤が趣味と言っても過言ではないです。

ていうか他に趣味なんて物が無いし、気が付けば好きなものや、欲しいものすら思いつきません。

これってなんでしょう?

みんな何かしらあると思うのよね。

好きな物とか欲しいもの。

必要なものというのはいくらでもあります。

というか、足りないぐらいですわね(-_-;)

生きてくだけで結構物入りなんですね。

そこから趣味のものとかみんなよく欲しくなるものだなと感心するくらいです。

別に今に始まったわけではなくやっぱある時期からかな?

小さい頃はアレもコレも欲しがっていたような気がします。

17で免許取って原チャリ乗り始めたころからかな?

バイクに乗ること以外たいした興味わかなかったよね。

連れ達と遊びに行ったりスキーやボード、車に乗ってあれやこれや。

釣りやらなんやらしたような気がしますが記憶に残ってないもんな~。

やっぱりバイクに乗って行ったところややったことばかり記憶に残ってる。

何かしら買ったものもいろいろあるけど残ってるものなんて何もないし。

つまりはどうでもよいものばかりだったのだろう。

「あれば良いもの」は「なくても良いもの」なのだ。

現在でもあれば良いものはいくらでもある。

これまたバイクにしかり。

とくにオッサンはエンデューロレースなどしてしまった。

無論、競技であればベストの状態で挑むのが定石である。

完全に整備されたマシンにベストなタイヤ、装備に情報。

しかしながら今までのレースに何一つそろっているものはなかった。

当然ながら勝てるはずもないのであるがこれがまたたちが悪い。

エンデューロの特殊な要素によりことのほか楽しめるのだ。

いやむしろどんな状態でもいいからとにかく走りたくて仕方がない。

たしかに、表彰台はまぶしく輝いておりますが、正直どうでもよいw

走れるだけで十分に楽しいのであるから困ったものです。

まぁ、最低限の準備は必要ですけどね(;^ω^)

おまけに手助けしてくれるありがたい仲間もおりまして完全に甘えちゃってますよね(;´∀`)

人生にそれだけあれば十分だ。

などともうすぐ死んでしまうようなことを言っては見たもののまだまだ先は長いですからね!

とは言っても社会人としてはもう終わってるけどw

バイク乗りとしても終わってるかな~。

実際乗るのは楽しくて仕方ないですが、バイク自体には何の興味もないのですから。

これは生活の基盤が大きいと思いますね。

昔のバイクは適当に修理出来たり加工で何とかなったり。

今のバイクはお店に出したり部品交換しないと直らないイメージがありますものね。

とにかく何をするにでもお金がかかるイメージしかありません。

貧乏こじらせるとおかしな固定観念ができてしまうようです。

それにセローが悪い。

三年乗ったのにいまだに全く扱えてない。

どこまで懐が深いバイクなのだろうと思います。

思い通りに扱えないのに改造や、ましてや乗り換えなんて考えられないですよね。

レースで勝つためや、色々なものに乗ってみたい、はたまた楽しそうだから乗り換えるなどいろいろあっていいと思います。

実際、バイクごとに乗り心地は違うしバイクごとに違った楽しさがありますから。

ただ私はセローごとき乗りこなせない自分が納得できない。

いつかセローを乗りこなせるようになっても、CRMになったりRTLになってもまた同じようなことになるのだろうと思う。

結局ほかのものに興味がわくことなくバイクだけで死んじまうのかな?

それでもいいと思う日々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム