2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

という事でちょっと仮定してみる

連投です。

ついつい連投です。

いやはや広島のモトブロガーさんって数えるしかいないのですよね。

関西や関東九州は結構いますけど。

まぁ探せば出てくるのですが。

そんな中でも仲良くさせていただいております「テンテン6」さん。

地味に面白い語りで笑わせてくださいます。





今回の動画で「もしも乗り換えるなら」みたいなことを言っておられました。

ふむふむ。

全く考えてなかったし、考えられなかったのですが、考えてみるだけならタダですわ。

ということで、「オッサンが乗り換えるならこんなバイク!」

というのを考えてみようと思います。

うーん。

思いつきません。

たぶん、オンロードモデルを乗ったとしてもうたぶんオンロードは楽しくないと思います。

軽く流す程度で楽しいとは思えないからです。

マスツーで、みんなでワイワイどこかに走りに行くならば楽しめると思いますが

その場合何のバイクでもいいですよね?

高速乗れるバイクなら道路の上はすべて走れるわけですから。

だが、ソロツーなら話は別になりますが

その昔CBRに乗ってたのですよ

そして原チャリと同じ乗り方をしてたのですよね。

っとなると半年もたたずに消耗部品は交換だし一年もたてばバイクはガタガタになるわけですよ。

一年で100万とかとてもじゃないけどありえないからね!

バイクってお金持ちの趣味だよね、そう考えると。

その経験から大型は全く興味わかなくなりましたね。

当然一度乗ってしまった以上それ以下のものは味気ないものです。

オンロードを走るうえで「いま」と思ったとき加速しないものでは満足いきませんよね。

なおさら今のバイクは遅い。

正直見た目なんてどうでもいいんです。

どれだけかっこよくても乗って楽しくなければバイクじゃない。

もちろん、どのバイクも楽しい。

しかし走りこむとなれば億万長者にでもならなければ満足いくバイクライフは送れないでしょう。

なんでも折り合いをつけてちょうどよく。

ちなみに、私オッサンは自分からバイクを選んで購入したことはありません。

何となく目が合って購入したものや偶然出会ったものばかりです。

セローも現物も見ずに購入してます。

しかしそのどれも思い出深いもんばかりでした。

ただ一つZRXを除けば。

あー。

アレのせいか。バイクが欲しくならないのは。

クソカワサキが。

乗る時間が何より楽しいのに、結局五年間まともに乗れなかったですからね。

見た目が気に入って購入したクソバイクと、そこへ来てダサいけどどこまでも走る壊れないバイク「セロー」の登場か。

そりゃ他に目移りしないわけですね。自分で考えてみて納得ですわ。

まぁ、乗ってみたいものはありますよ、それはもう。

エンデューロレーサーとか絶対楽しいですよね!

それにSSとかでぶっ飛ばして走りたいです。

しかしそれは「いつ死んでも良い状態」に生活基盤ができていないとかなわないんじゃないかな?

バイクで思い切り走るっていうのはいつ死ぬかわからないと、常に思ってます。

「そんなんほどほどに走ればいいじゃない」なんて言う事でしょう。

今がそれですよねw

このままセローが死んでもCRMに乗りながらまたセローを治すか買うかだね。きっと。

もしも宝くじとか当たったとしてもやっぱりセローだと思う。

バイクメーカーさん。

こんなライダーが納得するようなバイク作れますか?

っと、貧乏人を相手にするようなメーカーはないわな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
広島に住む。なにもないただのオッサンです。
最下層でもがいてます。
日々の通勤でバイクにちょっと乗ってるだけ。
ただそれだけ。

腹黒オヤジという怪しいオッサンで動画作ってます。
https://www.youtube.com/user/serupiko0001

Twitter始めました。
https://twitter.com/arintoriku

バイクはいろんな可能性を持ったアイテムだと思います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
おっちゃんにメール
ご意見ご要望、苦情等なんでもお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム